自己紹介(本物)

どうも、浪人生の同級生にはタメ語なのか、留年したら元同級生にも敬語を使うのか悩んでいるバトル村のマヤです。

今回は東工大に入るということで、しっかりと?自己紹介をします。自分で言うのもですが、誰も読まないと思います。

前の自己紹介は読まなくていいです。あれ読むならこっち読んでください。

とは言っても別に普通ですが……

まず外見から。

性別:男、血液型:O型、身長:173くらい、体重:85kg(デブ)、自分の顔を自己採点すると18/100、1/21生まれの水瓶座、東工大は現役です。あと軽度障害でADHD持ちです。

次に雑な生い立ち。成績に関しては前に書いた記事を見てね。

大阪生まれ大阪育ちの大阪弁爆裂ボーイ。幼稚園生、小学生の時はかなりのガキンチョ。特筆する点はくもんで小6くらいの時に積分をやってたくらいか。小3くらいからは毎日友達の家とかでマリカーやったりゆっくり実況を見てた、あの無知な頃の方がQOLは高かったと思う。この頃は国語がマジで大苦手で、読書感想文を提出したことが無かった。今は百合GLで書いて出せますが()

アニメを見始めたのは小5。ルートはごちうさ→きんモザ、Aチャンネル、ゆゆ式というきらら系ぶち抜きルート。YouTubeに上がってたから見ちゃってたわね。この影響で日常系と百合を愛するものに(多分かなりの素質があった)。

小学校は別に私立が多く出る学校でもなんでも無かったが、中学受験でそれなりに偏差値の高い学校に入学。中高一貫のところ。ちなみに、ここ落ちてたら今大阪府大とかにいると思います。

中学の時はかなり頭が悪かった。全学年だとテストの総合点は下位30%くらい。体力テストは下位2%くらい(今も)。成績が悪いと下位クラスに落とされるのだが、主要教科の数学がまあまあ出来ていたので何故か落とされなかった。今考えると不思議。

中1、この頃はTwitterでアニメ画像を貼っていいねRTを稼ぐ乞食だった。同じようなアカウントが、スマホでGoogle画像検索から直接ダウンロードした荒い画質のアニメ画像を貼っている傍らで、「PC版サイトを表示→Google画像検索:画質変更」で画質のいい画像を持ってきて差をつけていた時代。ちなみにそのアカウントは消し飛ばしましたが、特定されるかもしれん。黒歴史なのでやめてね。

※今はそういう垢が嫌いです。

中2、なろう小説にハマる。読み始めはありふれ、5日ほどで読破して他のものにもハマる。図書館で無料でラノベが借りられることを嬉しがって、夏休みに借りて読みまくる。そして延滞もしまくる。2ヶ月延滞したノゲノラをカウンターに置きに行った時は生きた気がしなかった。TSUTAYAとか向いてねぇな。あとはゲームとパソコンばっかりしていた。ネトゲにどハマりして人生潰すよりは良いだろう。自転車で毎日片道5キロの図書館行ってたし、運動はしていた。そして、現在も半年周期くらいでなろう小説をやたらと読みたくなる時期が来ます。

あと、アニメ友達が出来る。体育祭で非オタの陽キャくんが他の人を連れてきてくれて、ステラのまほうの話で盛り上がる(円盤売れてないのがほんとに悲しい)。王道系アニメではなくここでステまで盛り上がったので人生が変わったのではないか?と言える。

中3、ブックオフにハマる。今まで高いと思ってた漫画が100円で売ってるというフィーバーにより、持ち金をはたいて本を買い漁った。そして500冊ほどの在庫になってしまった。今では1500冊あるがほとんど積読である。なんでだ。

そして高1にかけて、ムゲンソウルズ、ネプテューヌシリーズ、ディスガイア、アトリエシリーズにハマる。なぜか王道を外していく。ちなみにマリオは結構やったが、FFやドラクエ、ポケモンは1作もやってない。だからこそか、王道を外したシステムのゲームにハマった。生まれつきからインフレゲームが好きだったのもあるけど。ムゲンソウルズは無印とZ、ネプテューヌはRebirth1,2,3,VII,四女神,セハガール、ディスガイアはD2と5、アトリエはアーランド4作と不思議3作、ライザ2作をエンディングまでやった。あとはSteamで色々やったぐらい。あれ?ゲームと本くらいしかこの頃の記憶がないぞ……?

この頃の志望校は京大。後半では国語が雑魚な上に英弱になっていったので阪大も考え始めた。

よく考えたらなんで東工大志望になったのか覚えてない。あれ?

...まあいい。どっかで東工大が候補にあって、京大は国語英語が無理+阪大は英語配点高く無理→東工大というルートではある。

高2。高1での必修科目の歴史が無くなったので理系科目でクラス内無双をした。東工大だと平均くらいだと思う。この頃の判定はBかC。Aは1度も出たことがない。基本上記のゲームとちょっとの勉強くらいしかしていないので記録することがない。そして高3は物理化学の参考書を学校が休みの時に解きまくってから過去問を解きまくって合格した(脅威の端折り)。

以上、雑な経緯。

私は、能力値の振り分け方が極端なだけで、スキルポイントは一般人と同じくらいと思っている。東工大という本場でのハイスペック人間を見て性格が歪まないように気をつけるべきだ。という訳で適当すぎる自己紹介。

IQ:132(WISC-IV,SD15?,測定は中一,再測定したら上がってる?)、性格はINTP-T。

資格:英検2級(高2取得)、数検準2級(中2取得)、GTEC1090/1280(4技能、高2の12月)

数学→東工大だと普通/英語→東工大でも雑魚/物理化学→普通

趣味:アニメ(150作品くらいしか見てないのでニワカ)、ゲーム(適当に色々やってるだけ)、漫画(予定)、他にも面白そうなことは色々やる

好物:きらら系と日常系のアニメ漫画、百合、音ゲー、理数系は大体好き

エンジョイ勢でも中の下ほどのモブ音ゲーマー。強いて言うならMuse dashがまあ出来るくらいか(Switch版はスコアタ10位以内の曲が数十あるくらい)。ゲーセンに行ったらいろんな音ゲーをちょっとずつやるタイプ。音ゲーだけをしにゲーセンに行くことは"まだ"ない。一番出来るのは太鼓の達人だが、運動をしておらず体力がクソ雑魚なので筐体の太鼓が出来ない。キーボードなら超上位でない限りの☆10はクリア出来るくらい。

今後について

大学生になったらYouTuber的な何かをする予定ではある。何もかも未定ではあるが、時間があればやってみたい。ただ、今まで何をやってもすぐ飽きて続くことがなかったので、今度こそは本気で何かを続けたい。

1つある人生の目標は、きらら系の漫画、KIRARA MENUという通し番号のある本を全て現物としてコンプリートし、読破すること。現在収集率390/1700冊ほど。きらら系漫画をやたら持ってて集めてる東工大生が居たら多分私です。さらに集めた上で何かしたいところではある。例えば全巻Amazonレビューを書いて文章能力を上達させるだとか、全巻読みながらきららクイズ問題を数万問作るだとか、その答えを覚えてきららマスターになるだとか。その辺はYouTuberと併合してやるかもしれん。

もちろん大学院には進学する。その後、給料のいいそれなりにホワイトな企業で働いて趣味でYouTuber、あと投資とかして大金持ち、とまで行かなくとも中金持ちくらいにはなりたい。トンデモな理想論だが。

あとなんか追記することあったら別のnoteに書く。Twitterは東京行ってから二束三文なこと(?)を呟きまくる。あまりにも碌でもないツイートばっかりすると思うので、もはやフォローお願いします(意味不)。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?