入学するので100の質問に答えてみる。

どうも。名前の由来は友人が適当に打ち出てきたワードがいい感じだったというバトル村のマヤです。入学した後で会う人会う人に細かく自己紹介をするのは厳しいので、100の質問とかいうちょうどいいサイトがあったのでこれを活用して自分のことを紹介しようと思います。

こちらを使います。というわけで爆裂に答えていきます。

DLSiteとDSLiteって似てるよな。

これから大学生になる人に100の質問
1. はじめまして(^O^)

初めまして。皆さん友達になって下さい(横暴)。


2. 性別

男。下手したら漢(?)


3. 年齢

18。現役で入った。落ちてたら仮面(n=1で落ちたら仮面の大学卒業予定だった)


4. 何学部?

物質理工学院。第1志望をここにして安定で入りました。情報理工は尊敬します。


5. 何学科?

材料系か応用化学系かはまだ未定。工学院などに転院する可能性も無きにしも非ず。授業聞いて決めます


6. 学費とか書類とか提出済み?

やたらと多い修羅の提出物を何とか提出しました。まあ学費入れたら提出遅れても何とかなると思いますが


7. 学生証もらった?

4/1くらいに受け取れとか言われてるけど大阪勢なのでそんな余裕が無い。4/10くらいに事務所に受け取りに行きます。


8. 定期も購入済み?

同上。まだ大阪。


9. ちなみにパスモ?スイカ?磁気定期券?

ICOCAとなります。こちら東京では珍しいようですね。


10. ノートパソコン買った?どんなやつ?

マウスコンピューターで保証付き14万、メモリ32GとSSD500G、HDD1TのゲーミングPC。生協は保証が手厚いが高いので断念。ファン音がうるさくない事を願うばかりである。


11. 洋服とかも買わなきゃだよねー

ファッションに興味が無いので要らない。


12. 買う予定ある?買った人はどんなの?

古着屋で「一番安いヤツ下さい」で済ませる予定はある。


13. ちなみに通学はどんな鞄でいくつもり?

デカい黒色のカバン。これで通ってる物質理工の人は私かもしれません。


14. 大学デビューする予定?

外見というより新しいことをはじめて行きたい。


15. 髪染めたりパーマかけたりした?

面倒臭いだけ。した所で何になる、という考え方。東工大は大体そう思ってるだろ(偏見)


16. ピアスとかは?

痛いだけ


17. 眉毛整えたりした?

そんな事するヤツおるん?意味がわからん


18. 他に何か準備するー?

引越しで荷物を大量に運ぶこと。きらら系の漫画400冊を大阪→東京に送り込むのが峠。


19. 聞くの忘れたけど、文系?理系?

想像にお任せします。()


20. 受験大変だった?

過去問がマジ楽しかった。落ちても英語以外はもう1年勉強できるモチベはあった。そもそも最初から英語なんてやってないけど


21. 直前は1日何時間ぐらい勉強した?

10時起き12時就寝、休憩ありで11時間ほど過去問を解いてた感じかな?もしかしたら8時間くらいかも(は?)


22. ちなみにセンターうけた?どうだった?

766/900で85%くらい。ひどい別記事に詳細は書いています。京大現役の友人は811/900。(点数調整含む)


23. 高校の友達と別れるのつらい?

LINEとSkypeがあるので問題なし。繋がってないやつとは別れるのはそんなに悲しくない。夏休みに会えるし


24. 卒業式はもう終わった?

終わった。泣いてる人あんまり居なかったな、強いて言うなら先生か。

25. 現役?浪人?

現役。それなりに強い。


26. 浪人の人って大学でモテるらしいよー

ほぇ〜知らんがな


27. 高校と大学どっちが楽しいと思う?

どう考えても大学。高校は使わない教科の授業も面倒だったし学校も遠かったし、3年のときにほとんど学校無くなったのがラッキーだった。


28. ちなみに幼小中高で一番楽しかったのは?

小かなーやっぱwあの程よく無知な頃の純粋に物事を楽しめる感は二度と得られないんやなぁって……


29. ちなみに受験番号いくつだった?

そろそろ言うか。12050です。2^2*5*241。いい感じの素数があったので受かるとは思った。


30. 合格発表見に行った?

ネットで見た。過剰に喜んではいない。得点開示が楽しみである。


31. あっ、聞き忘れたけど、どんなスーツ買う?買った?

親に買えと言われない限りは絶対に買わない。あんな高いもんマジで


32. スーツ着るとワクワクしない?

わざわざ会社に着ていく服が決まってる意味がわからない。いらない習慣だと思う、かなり。


33. 大学入って1番やりたい・頑張りたいこと

勉強頑張る。あと友達作って、バイトとか投資とかで金儲けをする。


34. 2番目

趣味を増やす。ベッドでゴロゴロしてるだけの時間をとりあえず減らして趣味に当てる。


35. 3番目

無理はし過ぎない。楽しくなければ策を考える。


36. 1番楽しみなことは?

まあ授業かな。東京に行くのも楽しみではあるけど、本格的な授業というものが楽しみ。


37. 不安なことは?

3人で住む寮住宅なので、残り2人の住民ガチャが心配。暴力的にやべーやつが来ないことを祈る。


38. 授業ってどのぐらい入るか分かる?

1年2年はとりま履修登録MAXの予定。ある程度落としてもカバーしきれる人海戦術。めんどそうな授業は切ればいい主義である。4年は研究室配属で単位とる時間が無いとか聞くし。


39. 履修は一人で決める?

親が高卒で、大学の授業が分からないので1人で決める。


40. あなたの中で大学での勉強はどれくらい重要?

当然今後の人生に大きく関わるものだと思っている。研究者になるのも考えているのでしっかりと学ぶつもりだ。


41. 授業さぼって遊んだりする予定?

必修じゃないくそめんど授業はサボるかも。でもまあそこまで。

42. ぎりぎり単位とれれば良い?

取れるだけ取る。留年は1年くらいはセーフだと思うけど。


43. 楽しみな授業は?

理系科目はとりあえず全部楽しみ。線形代数くらいは予習してもいいかな。きつい授業あったら教えてください誰か。


44. 友達は作りたい人?一人が好きな人?

友達は作りたいし一人も好き。そこまでコミュ障ではない、というかネットの方がコミュ障なのでどうにかなると思う。


45. どんな人と友達になりたい?

話が合う人と情報通の人、同学院の上級生とか。試験問題貰ったり楽な授業聞いたり出来る人がいればライフハックである。


46. もしかしてmixiとかで、入学式の前から友達つくった?

……これいつ作られたんだ?Twitterじゃないのかこれ?  mixi→Twitterにすると、春から東工大のハッシュタグで呟いてフォロワーを増やしたくらい。


47. mixiの大学のコミュニティーには入った?

オープンチャットには入ろうかと思っている。LINEグループとかあるなら教えてください。


48. 同性と異性、どっちの友達が欲しい?

同性でいい。向こうから来るなら異性でも良い。恋愛感情とかはほぼ無いです。


49. 男女の友情は信じる人?

よく分からんけどあると思う、特にここでは。


50. その学部には何人いるの?

1学年160人くらいだったような。旧帝大に比べると人数少ないけど。


51. ちなみに大学全体は?

5000人くらいなんじゃない(適当)?というか同じ大学に向けた紹介だから別にこれ要らんじゃん。


52. 学部での男女比はどれくらい?

9:1とはよく聞く。生命理工とかは3割女子とかどっかで見たけど。


53. もともと友達作るの得意?人見知り?

昔はアレだったが今は行けると思う。若干の陽キャ化を迎えつつあるのか……?(調子に乗るな)


54. 人見知りだと不安だよね色々(´・ω・`)

東工大に陽キャはいない(ど偏見)から問題ないでしょ


55. 一人暮らし?実家通い?

一人暮らし。というか、寮なので三人で一人暮らし。ふたりでひとりぐらし、って漫画あったな。


56. 実家は何県?

大阪県。たこ焼きはそんなに食べない。安いけど。


57. 通う大学は何県?

東京県ですはい。


58. 生活費とか家賃は親に払ってもらってる?

はい。2年まではとりあえず出して貰えるらしい。その後はバイトでどうにかする……のかもしれない。


59. 通勤は電車?徒歩?自転車?

電車通学。電車で見かけたらよろしく


60. 大学まで何分?

30分くらいじゃない?知らんけど


61. 1限から授業ある日は何時に起きなきゃいけないの?

忘れたけど7時半とかじゃない?高校の時6時半だったから楽だね


62. サークルとかは入る予定?

3つくらい兼部するのかもしれない。


63. どんなのに入りたい?

創作したことないけどTraPとか、あと下手の物好きではあるが音ゲー同好会、アニメ研究会的なところとか。


64. ばりばり系だらだら系、どっちのサークルが良い?

ゆるいサークルこそ至高。元中高理科部、6年完全幽霊部員です。合計で部室に行った回数は10回くらい。


65. サークル活動が一番楽しみだったりする?

面白そうではあるが、授業が1番楽しみ。入ったら入れ替わるのでは無いかと懸念。


66. コンパとかがいっぱいある部活が良い?

全くいらん。焼肉とか奢ってくれる方が嬉しい。東工大にヤリサーはない(偏見自在)


67. バイトはする予定?

余裕があれば。3年くらいからは本格的にやるのかも。


68. 月どれくらい稼ぐ予定?

小遣い程度に稼ぐ。3年からは生活できるくらいには稼ぐ。


69. ちなみにどんなバイト?

個別指導塾、採点など割と給料のいい所。接客業なんぞやろうもんなら直ぐにドンパチ起こして首になる。


70. 恋愛系いきます(^O^)/

女は面倒なだけ派。フェミさんマジで怒らないで。恋愛は2次元で十分。


71. 彼氏彼女、好きな人、今いる?

ないです。


72. 外見はどんな人がタイプ?

ないです。


73. 内面は?

性格が良い奴。あとよく干渉してきたりするやつは嫌い。


74. ちなみに何人と付き合った?

ないです。


75. 告白何回した?

ないです。


76. 告白何回された?

ないです。


77. 高校は女子校とか男子校だった?

ここまでの記録を含めて、驚愕の共学(激寒)。やめたらこの仕事?


78. 大学は共学?

おうともさ。


79. 学内恋愛あり?

知るかバカそうめん

80. 合コンしたい?

その時間あったらDTMやりたいからそっちやる


81. 今更だけど、ノーマル?レズとかゲイ?

ノーマル。2次ならショタくらいならいける口ではある。百合は大好物、たいていのシチュはいける。


82. 恋人いない人、大学入ったらすぐに恋人作りたい?

最後までいらん。


83. 恋人いる人、もしすごく理想の異性がいたらどうする?

まず恋人がいる状態が仮定できない以上質問に答えることは出来ない。仮定しなくても背理法で示せるレベル。


84. 今の恋人を好きでいる自信はある?

うるせえ髪の毛とお前の家全部燃やすぞ


85. 日本中の同年代の異性、何%くらいストライクゾーン?

ほらあれだよ、自然数に含まれるかどうかで論争が起こるあの数だよ。ほらあの平日の23時くらいにやるニュース番組のタイトルみたいな


86. 理想は高い方だと思う?

そもそも理想がない。女と付き合うつもりが無い。


87. 教授と恋愛はあり?笑

教授と生徒の恋愛百合なら好きですが。スロウスタートのえーこと榎並先生みたいなやつとか。


88. 大学院生とは?

研究をする人。楽しいかつしんどいと思う。


89. 高校生とは?

高2まではバカ騒ぎして高三では勉強する。最近はゲームとかめちゃくちゃ上手い高校生多いよね、ああいう人達の学歴が知りたい


90. 異性を見るとき、一番重要視するのは?

賢さと距離感。タピオカ女子(笑)は嫌い。Tiktok女子はもっと嫌い。


91. 大学は一緒に通ったりしたい?

主語がないけど恋人とってこと?バカ言うな


92. 大学内で恋人と手つないで歩ける?

そういう奴見たらさっさと勉強しろと思うわ


93. 資格は取る予定ある?

時と場合により。


94. なんの資格とりたい?

技術系の何かの資格が必要になったら取る。教員免許もあっても良いかも。アクチュアリーとかも若干考えてる。


95. もしかして仮面浪人?

現役。


96. 就職率は良い?

みなさん知っての通り、割と良い。


97. 将来何になる予定?

研究者。ただ給料はいいホワイトな所に就きたい。


98. 大学卒業後、すぐに結婚したい?

生涯独身こそ至高。


99. 期待と不安どっちが大きい?

そりゃ期待でしょ。ドタバタワクワクキャンパスライフ珍道中膝栗毛(???)が始まるだろう。

100. 最後に目標

さっき大学の目標言ったような……という訳で、

ルルアのアトリエの主人公、エルメルリア・フリクセルちゃんの口癖「なんとかなるなる!」を座右の銘として締めさせて頂きます。あともうひとつの座右の銘は「明日できることは今日やらない」。

はい。質問終わり。これで入学してから友達に紹介できる!やったぜ!おやすみなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?