見出し画像

【1月2日】有楽町DUO《三が日だろうと関係なし!新年最初の2のつく日は「マジハロ8」「クランキークレスト」全❻!》

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も「有楽町DUO」を中心に同エリアのホール状況をまとめていけたらと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

堅っ苦しい挨拶は早々に切り上げて本題に移ろう。
1月2日は今年最初の2のつく日、アツモリも開催とのことだ。
傾向的に「百十の王🦁」、機種の機械割によってはそれに近しい「ゼンロクマ🐻」が出現するので新年だが大いに期待できよう。

全台系

マジハロ8

+3/4台 平均+1,775枚

1つ目の全台系仕掛けは「マジハロ8」。勝率も上々で聞いた話では全台からしっかりレインボートロフィーが出ていた様子。紛うことなき全❻だ。朝イチの入場直後は埋まってなかった気がするんだけどな…完全なる判断ミス、まあ過ぎたことは次回に活かすしかない。

当日の19:12に店舗LINEで受信した画像のひとつ

夜のLINEでも画像の配信あり、従来通り答え合わせという認識でいいだろう。店舗SNSは要チェックなのは年を跨いでも変わらないようだ。

クランキークレスト

+3/3台 平均+1,833枚

こちらも全❻と見て良いだろう。やはりノーマルタイプは高設定の実力が顕著に出るな。「クランキー」に関してはLINEでの画像配信もあったのだが、それよりも先にXでヒントらしきものが投稿されていた。

正月の縁起物である「一富士二鷹三茄子」になぞらえたポスト、「鷹」が何かに似ている…という趣旨の内容だったが、こんなのコンドル一択でしょ!と思い急いで「クランキー」を見に行ったが空いているはずもなし。
XではLINEよりも早くヒントが更新される可能性もあるので要フォロー、通知オンなら確実だろう。

並び仕掛け

絆2天膳

+1/10台 平均差枚は…残念だが伏せておこう

実は「絆2天膳」もLINEで画像が配信されていた。

「マジハロ8」「クランキークレスト」が全❻とはいえ、データ的に「『絆2天膳』が全❻ですね」とは口が裂けても言えない。

ただ確認できた範囲で、754-756番台はそれぞれユニバプレートの花火柄とレインボー(755番台がレインボー)が確認できていたのでこの3台並びは間違いないだろう。

前回の2のつく日である12月22日は「絆2天膳」の全台系をやっており、間違いなく「有楽町DUO」が注力している機種の1つである。30日のD4でもニブイチだったな。
今回は不発だったが狙い目としては最優先と考えてもいいかもしれない。

その他ピックアップ

この日の営業で「有楽町DUO」はこれまで積み上げてきた傾向をそのまま活かせると確信できたので少しホッとしている。年跨いで「全部一新します
!」だとまた1からだからな。

今年も可能な範囲でデータを追っていくので、引き続きよろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?