見出し画像

ぶっ飛んでるくらいで丁度いい

ないなら1から作ればいい全て

物も思考も


私をバカにしてきた人たちを
向いてないと言ってきた人たちを
見返すつもりで美容師を続けてきました

でもどこかで糸が切れてしまった

プツンと

今は他にやりたいことが出来ました
それも簡単な道では無いです

日々精進しないといけない
そのためにももっと時間が必要なんです


美容師を辞めたことを
”もったいない”
と言われます

ええ、そう思うのが普通でしょう
手に職がある
それがどれほど優位なことか

でもそれを逆手にとって
私は進みます

戻りたくなったらまた戻ればいい
そんな簡単には戻れないかもしれない
それもこれも全部わかってます

心配してくださるとこ
感謝しています

でも全部私が決めたこと
それを誰がどのように口出ししようと

おそらく私は聞く耳を立てないでしょう

ごめんなさい

それでも
周りを敵に回してでも
将来が見えなくても
やりたいことをやり進めます

ただやりたいことをやるんじゃないです

でもやりたいことを出来るうちにしないと
それこそ”もったいない”じゃないですか

人生一度きりしかないんですから


最後に言わせてください


私のことをご存知の皆さま

私はみなさんが思っているほど
いい人ではありません

私だって人間ですので
”うるさいな、ほっといてくれよ”
そう思ってしまうこともあります

それを出すか出さないかだけの違い

それくらいの気持ちもないと
人間なもんで


どいつもこいつも見返してやんよ

それくらい尖ってないと
それくらいぶっ飛んでる方が

ちょうどいいんじゃないかと


冷たい人間ですよ
私は

どうしようも無くなった時は
スッといなくなります

その時は察してください


それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?