見出し画像

新原くんのパンの耳の咥え方があまりにも白崎くんみがあって頭から離れない件(メモブ脳直感想120連発)


ドラマ「25時、赤坂で」のメモリアルブック超脳直感想
脳直すぎてかなり乱暴(後半特に)

✳︎番号 not ページ番号

1.白崎くんがパンの耳を咥えているのが、原作にそんな描写ないけどあまりにも「白崎くんみ」がありすぎて、頭から離れない。どうしたらあんなに解像度高くパンの耳を咥えられるんだ。恐ろしい、新原先生(大大賛辞)

2.あの舌ぺろのキービジュがなかったら、私は心に赤坂を引っかけることもなかったし、葵汰くんの「楽しみだね、恋人役」にもひっかからなかった。これが載っていることに大感謝を贈りたい

3.いちごを食べようとする白崎くんを見て笑う羽山さんの笑顔がいつもよりクシャっとなっててズルい

4.ページいっぱいの白崎由岐に言葉が出ない。「ひっ」って言った(出てる)

5.手…手を繋ぐあさゆきになぜか気恥ずかしさを覚える…手を繋ぐイメージがないからか

6.ソファでの羽山麻水の流し目の威力よ

7.そしてその後ろにおられる白崎くんの珍しいさわやかな表情よ

8.羽山さんのページいっぱいのワンショットは心臓に悪い

9.楽しそうにフレンチトーストを作る二人を見てデレデレしちゃうCharlie

10.フレンチトーストがうまくひっくり返せた(?)白崎くんへの拍手が可愛い羽山さん

11.を更に上回る可愛さの、お皿を持って「ここにください」な白崎くん

12.どこまでも「あーん」に慣れない白崎くん(今回はいちご)

13.フォークの持ち方が「羽山麻水」(指先まできれいすぎる)

14.フォークの持ち方が「白崎由岐」(ぎゅってしてる)

15.あのお母様に「きれいに食事を摂りなさい」と言われて育ってきたであろう(あくまで勝手な予想)羽山さんが、フレンチトーストを口元に付けてそれを白崎くんが拭ってくれるという世界線に立てたことに「好きに食べて…白崎くんと楽しく美味しく食べて…」な気持ち

16.羽山さんは白崎くんのもぐもぐが大好き(食べずに見る)

17.階段の白崎くんがなんだか幼い

18.えええええ!ちょっと待って!意図してないのに!18ページのことを書こうとしたその番号が18だったこの感動(18うるさい)

19.一行という文章の量が「羽山麻水」

20.まるで「自分の細かいことは自分と白崎くんが知っていればいい」というような簡潔な一行(ものすごい勝手な予想)

21.四行という文章の量が「白崎由岐」

22.白崎くんは「(羽山さんについて聞かれたら)尺いっぱいに羽山さんの素晴らしさについて伝えたい」って感じ(ものすごい勝手な予想2)

23.それにしてもこの白崎くんがバックハグをしている写真が好きすぎてここだけで時間がだいぶ過ぎていく。

24.フレンチトーストを食べた後にイチゴのショートケーキ食べるのka?甘い…二人で過ごす時間の甘さと同じ…

25.二人の歯磨き姿を見られる日が来るとは…鏡見ながら二人で歯磨きって幸せじゃないとできないよ。歯磨きなんて一人でやりたいよ

26.私は!羽山さんが!白崎くんの頭を!撫でるのが!大大大大好きだ!

27.白崎くんのズボン(ズボン)のタグを見て「あっ、なんでこんなところに!何かついてる」って一生懸命払ったの私だけ…だよねぇ

28.白崎くんありがとう…羽山さんの手に重なるあなたの手が好きです…

29.シャボン玉液の容器までちゃんと「あさゆき」カラーにしてるこだわりよ

30.幸せだとさ何を見ても楽しく会話ができるんだろうね…その花なのか草なのかを見て何て会話をしてるのかちょっとおすそ分けしていただきたいの…

31.羽山さんが撮ったショートケーキと白崎くんのポラロイド、白崎くんがとても綺麗

32.白崎くんは羽山さんのちょっと緩んだ表情を捉えるのが上手

33.葵汰君と新原君のインタビューページの葵汰君の表情が全部楽しそうで嬉しい

34.このインタビューまで本当に多くを語らないでいて下さったことに感謝しかない。そういう意味でこのメモブはドラマの教科書みたいでは?(またはオンブルー)

35.オーディションで一緒になったことがある話にひっくり返る

36.やっぱりなんでもできちゃう駒木根葵汰

37.やっぱり無茶ぶりも大好きな駒木根葵汰

38.新原君のしっかりしたところを崩して面白がる駒木根葵汰

39.それにグダグダになっても一生懸命返す新原泰佑

40.クロストーク上部の6個の写真が好きすぎる。どれか一枚?選べない…

41.「公私混同しないようにしようって決めたのに、そこで、この方が…」の「この方が…」の部分が好き

42.それに対して「「抱いてくれませんか」とか言ってしまって…」の新原君の言い方も好き。新原君のここの間の取り方絶対最高に心地いいはず(間の取り方においても大先生をかなり信頼している)

43.「役作り」であれだけの傷ついた表情ができたのは真面目に傷ついていたからなのかと胸を抑える。どちらかというと葵汰君は気持ちも込めつつも技術もしっかり使って演技をする人なのかなという印象だけど(言い方難しい。ホント勝手な印象)この傷ついた表情が心の底から感じた辛さからきたものだと分かってどうしたらいいかわからない(わからないとは)

44.鍵を上手にキャッチできない新原君はもう可愛いしかないので全く問題ない。むしろずっとキャッチできないでほしい。しかもなんだ「ごめんね」って。文字なのに可愛い声が聞こえてくるだろが!

45.ずっとドライブとかキャンプとかご飯食べにいくとか言ってらっしゃるけど、どれも実現させないでずっと「またこのやりとりしてるよ…」っていうところまでセットでお願いしたい(韓国でも二人でご飯は食べないだろう君たちはそれでいいそれでいいんだよ君たちは)

46.ぜひまた共演していただきたい!ハッピーな役もいいですが、お二人ならめちゃくちゃ仲が悪い役でもはまると思います!ので!なにも考えずただ喧嘩してる、みたいな?(どんな作品だよ)

47.ぜひまた羽山さんと白崎くんとしてもぜひ…

48.相関図の白崎くんが小動物のような雰囲気。目が綺麗だし肌も綺麗だし黒髪も綺麗だし鼻筋も唇もどこもかしこも綺麗よ君は…

49.その白崎くんを見上げるようなショットの篠田さん。うまくない?このお写真チョイスしてその位置に配置されたのうますぎでは

50.いいか山瀬。いくら人との距離感が近いからといってしょっぱなキスの態勢とるとか近いとかいうことでは済まされんぞ

51.「今川宇宙」ってお名前天才では?

52.牧田さんは江川さん

53.佐久間さん、原作読んでるけど…哲平ホント見たかったんだよ。なんでだよ…諦められないよ哲平…ずっとテツオって呼んでごめんだよ

53.佐久間の鋭い指摘が唯一外れたのが山瀬に言った「白崎くんのこと好きなんじゃないの」

54.ところで俳優さん自身のお名前の横の「‥‥」ってあれかな、役名とごっちゃにならないようにかな。もうずっとごっちゃになってるんだよな。佐久間さんとか山瀬とか。気になって「‥‥」ばっかり目に入ってきちゃうな

55.ところでは羽山さんはなぜ涼二のお写真なんだろう…雄みがあるからかな羽山さんより(雄みは関係なくない?別になくてもよくない?相関図だよCharlie)

56.明野さんの「圭」というお名前が明野さんにぴったりだなって崇めたい(名前を崇めるとは)

57.偶然三原さんのバーに来た辺りはドラマティックよね

58.「コーヒーの好みはミルク&砂糖入り」をあえて人物紹介に入れる
そのワードがどれだけ大事かを全赤坂民が知ってる

59.各ストーリの要点を纏めた文章があまりにお上手すぎて自分の長々とした感想を恥ずかしく思う

60.シーパラの写真を観て「聖地巡礼は、その場所にその俳優さんがいる写真を観てとても特別な気持ちになるところに意味があるのか」と初聖地巡礼を楽しく振り返る

61.シータ君を手にしている白崎くんのお口よ
出ちゃってる、可愛い部分が出ちゃってる

62.好きってそういうことだよね、と発しておきながらまだ白崎くんへの「恋愛感情」を自覚してらっしゃらない羽山さんが好きですよ…好き

63.4話のページのピックアップした会話が「生地、練れない人っているんだね」「練れなくても死なないので」なのまさに「ニョッキ回」だけある

64.クランクイン4日目に羽山さんへの感情を爆発させる演技をした新原君の気持ちのもっていき方に興味津々

65.5話って白崎くんちょっと髪が短くなってるよね?幼さが増してるのに羽山さんへの好きが瞳に乗るから色気があって、原作でも言われていた「普通っぽいのに危うくて目が離せない」を醸し出しすぎて胸が痛い

66.羽山さん 右手に宿す 独占欲(字余り)

67.「俺と芝居してて好きになったりしない?」とか聞いておきながらお前が好きなのは(?)羽山さんだろが。好きになったらどう責任とってくれんだ(山瀬に強気)

68.6話のソファのシーン好きすぎるマンが通りますよ
白崎くんはスウェット派(そこじゃない)

69.このページに「佐久間いきまーす」「山瀬もいきまーす」を載せなかった公式さんはやっぱりドS

70.「俺は白崎くんを誰にも渡したくない」「ほんとに夢みだいだった」「でも、夢はいつか醒める」文字でたたみ掛けないでほしい。泣く。

71.コーヒーにミルクとガムシロを入れている写真がどれだけ大切かを理解している全赤坂民

72.モノクロの羽山さんはひたすらにオーラがあって綺麗すぎる

73.羽山さんはずっとそのパジャマなんだね

74.7話の三原さんを見て一話に出てた三原さんと同じだと気が付かない人がいたという新原君の言葉にびっくりした記憶が…

75.8話は辛い

76.芝居が好きだと微笑む羽山さんが作り物のよう
写真でも現れてしまう人間離れした雰囲気

77.三原さんのバーの色味が私の中では「The 25時、赤坂で」だ

78.白のロンTとジーンズで余計に綺麗さが引き立つ白崎由岐

79.羽山さんへの想いを抑えようとしてもにじみ出てしまう気持ちが白崎くんの色気を高めている

80.「それは、どういう?」「役作り」を文字に起こされたらこのページが涙で濡れるところだった

81.川瀬監督を見る白崎くんのこの表情が実はずっと好きだった

82.マネージャーと俳優の関係がこんなにも繋がりが深くて素敵なものだなんてこのドラマを見なければ感じられなかったのでは

83.メンタルゴリラな白崎くんの清々しい表情。君は強い。

84.帰ろうとする白崎くんと出ていかせないようにする羽山さん、このアングルでも撮っていたということですか。ここ大好きなので360度全て余すとこなく拝見したいです

85.10話のページは開いて飾っておこう

86.佐久間さんの髪がずっとつやつやです

87.羽山さんの側にいる白崎くんの恋を纏う表情仕草全て愛おしい

88.佐久間羽山山瀬に一番後ろからついていく白崎くんの表情はソファやパジャマの白崎くんとは全然違う

89.佐久間さんへの愛は「メモブで一番泣いたのは…」で非常に暑苦しく語っている

90.筋肉の話で冒頭進む南雲くんのページよ

91.新原君と南雲くんの相談のやり取りを切実にみたい

92.普段の南雲くんはいじられキャラではない
彼の周りの友達の天然さが知りたい

93.宇佐君と南雲くんのやり取りも切実にみたい

94.南雲くんから出る宝石で笑う葵汰君も切実にみたい

95.メイクさんに髪を直してもらうシーパラの新原君の表情が大好きすぎる大好きすぎる(大事だから2回言った)

96.ずっと思ってたけど新原君のたまに繰り出されるフォトジェニックなオフショットが私に心地よいダメージを与えてくれる

97.楽しそうなオフショットばかりで円盤のメイキングがひたすら楽しみで仕方ない

98.何を撮っているか分からない制作陣の気持ちを受け取って何を見せられているか分からない視聴者が存在したのは間違いない(ニョッキ)

99.エプロン可愛かったな…

100.オフショットの宇佐君と南雲くんの可愛さ半端ない

101.ほんとは100で終わるつもりだった

102.シュロさんの窓からのぞく新原君はずるすぎる

103.え、監督にプレゼント?

104.大学時代の白崎くんは越後大学のアイドルでいいと思う

105.それは何て言い合ってしたポーズなの?(階段シーンの左、チャラい二人と名付けよう)

106.「キスやベッドシーンだけがラブシーンではない」さらっと爆弾級の名言を落とす川崎監督

107.ちょっと眠くなってきた

108.西山さんとミヤタさんというお二人がこのドラマにかかわってくださっているということ自体、おかしな方向に消費してはいけないというファンの意識も高まるし、それが自然にならなければならない。

109.爆イケ昼のゆめ相関図の中で唯一の異才を放つ山瀬の宣材写真

110.涼二はずっと、拓海に触れるかぎゅっとしてるかで、独占欲が高いのだろうか

111.白シャツのせいなのか写真の色味なのか分からないが背徳感をうっすら感じさせる見開きの涼二と拓海

112.オンブルーとメモブのスペシャルトークセッションはあまりに豪華すぎてやっぱり教科書と言っても過言ではない

113.夏野先生は佐久間くんが好き(そんな夏野先生が好き)

114.「可愛くなくても可愛いと思います」が説得力強すぎる

115.BLを愛好してるわけではない方々に託してくださった夏野先生の強いお願いがあってこその良作

116.誰もが傷つかないをどの人も意識していたという素晴らしさ

117.とにかくこのトークは濃すぎる

118.夏野先生の「楽しかったですよね」は泣きたくなる

119.メイキングフォトグラフィーまで…全方位完璧なメモブ

120.サイン入り生写真の締め切りは9月30日(月)とにかくアンケートに感謝をたくさんしたためて送りたい。2時間くらい必要



パンをかじる新原君の白崎くんとしてのすばらしさ、伝わったでしょうか。
120も書くなんて変態ですね。
(伝えるって難しい…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?