見出し画像

キャッチメソッド

【生きる力に寄り添うコーチ】自分を大好きになるキャッチメソッドの尾添葉です✨

キャッチ🟰受け取る・捉える

人の思いを汲める人と
人の思いを察し過ぎる人は違う



何が違うか😕
自分の思い 自分の価値観
自分の好き嫌い 自分の大切にしていること
コレがわかっていて体現しているかどうか


私は正に「人の思いを察し過ぎる人」でした😅

<星読みの観点から>
乙女座の特徴でもある
奉仕精神 人の役に立つ
分析的 世話好き
というキーワードもズバッと刺さる
9月20日生まれの乙女座の私です♍️

でも、
「人の気持ちを汲める人」だと勘違いしていました。

そうではなかったのに気づいたのは
子どもが生まれてから数年後でした🐣

ざっくり言うと・・・
周りの全ての大人の顔色を伺い、正解を求め、
我が子の真の訴えが全く感じられず、
こんなお母さんでごめんね🥲
と、ずっと思いながら子育てをしていました。

こんな子育て嫌だ!!!
何かが違う!!!
こんなお母さんであることはこの子にとって良くない!!!
と、ある日気づきました。


【コーチング】が私を変えてくれました🙂

・生きる上で大切にしていること
・子育てで大事にしたいこと
・何をしている時に幸せを感じるか
などなど、
これらを明確にしていくうちに
どれだけ人の思いを察することに囚われ過ぎていたかが分かりました。

自分の意思で生きているようで
完全に人に気を遣ってばかりいる自分がいることに気づきました・・・・・・
(誰も求めていないのに)

自分と人(親でもパートナーでも)は違う。
切り離して考えることの大切さを身を持って知りました。

自分と人を切り離してこそ
素の自分に出会う🌷

結婚すると
親になると
自分のことばかり考えているわけにはいかず、
忙しい毎日を過ごすことが多いけれど、
自分を見失う程やってはいけない❌

自分の本音を自分が💓キャッチ💓してあげることが大切🌱

自分をキャッチ出来るからこそ
余裕・余白が生まれて
身近な家族や子どもの想いも💓キャッチ💓出来ます🌱

子どもは親に自分のそのままを認めて(💓キャッチ💓)もらうと自信がつき、
自分を大好きになり、生きる力がみなぎります🌱

✦元々子どもは自分のことが大好きです
✦自分達もそうだったのです
✦育つ過程で色々とねじれちゃうんです🥲

スタートはお母さん🌹
お母さんは家族の太陽☀️だから


お母さんが本当の自分を💓キャッチ💓して
子どもさんの想いを💓キャッチ💓して
笑顔・笑い声溢れる家族が増えると嬉しいです🌈

💎💎💎💎💎

【生きる力に寄り添うコーチ】よう
自分を大好きになるキャッチメソッド

大切な人の本当の声を聴けていますか😊
星読みとセルフコーチングで自分の本音をキャッチ
💫まずは自分を大切に整える
💫次に相手の本音をキャッチ
💫誰でももっともっと幸せになれる🫶
🙋‍♀️人の役に立ちたい元看護師・保健師
子育てのお話会🌱星読みワーク🌱アロマ

💎セッションメニュー💎

https://note.com/vast_yarrow830/n/n183b999d463d?sub_rt=share_b

💎気づきの体験セッション💎
随時募集中!
まずは
30分無料ヒアリングご利用ください
詳しくは公式LINEへ😊

💎公式LINE💎

https://lin.ee/t565nJb

💎Instagram💎

https://instagram.com/yo_ozoe38?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

💎Facebook💎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?