見出し画像

一見わがままな発言だけど捉え方次第👍自分の決断を信じ切る強さ👍

先日のこと。
子どものスイミング。
旅行の予定を入れたので、
振り替えで違う曜日にしてもらいました🙏

当たり前ですが、
いつもと同じコーチとは限らない。

もう7歳だし、振り替えなんてそんなものだし、
と、普通思いますよね?
(普通って何?とも思いますが・・・)

いざ!振り替え日に行ってみると
🏊いつものコーチと違う🏊😅😅😅

🐒コーチが嫌だと固まる息子
🐒引っ張って行かれそうになり涙する息子

私の中で色んな葛藤はあったものの
ここを感じ始めたらどんな声かけをしても
頑なな息子🐒と、私はわかっている🤣

スイミングにも急なことで迷惑をかけるし、
(振り替えをやめるなんて・・・)
家族にも「せっかく行ったのにどうにもならなかったの?」と言われるだろう😅
(仕事も早退し、児童クラブも早迎えしたし)

昔の私はココで常識!を優先して息子を一度は説得する行動をしていました。

✨今の私は「よし!かえろっか?」😊と、声をかけ、再び着替えて帰りました🤣
✨息子の特性を知っているから、今目の前にいる私がやることは一つ。思いを尊重すること。
✨そして、その判断を良し👍と、信じ切ること🥰
✨頭の中で何人もの私が会議をするけど、結果はシンプル。

💫💫決断を良し👍と、信じ切る💫💫

🌻「いつものコーチじゃないといやだ!」と言う一見我儘な息子の訴えから、私の中でたくさんの学びをさせてもらっているし、成長させてもらっています🌻

息子よありがとう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?