見出し画像

毎朝玄関でグズグズする息子

毎朝玄関で🚪ぐずぐずする子ども🐒



毎朝必ず玄関で寝転び
「いきたくない」
「めんどくさい」😂


イライラするかしないかは
こちらの余白・器の問題



ある日同じような朝
ふと、玄関掃除をしたくなった私
(毎日すればいいけれど・・・)
(息子を登校班まで送った後掃除しよ!と)
(今、準備しておくと楽だな!と)

ベランダにある
ほうきとちりとりを取りに行った私


玄関へ戻ると
自分で靴を履き
(大体「はかせて!」という息子・・・)
同じように寝転んでいた息子

寝転んでるけど
靴はいてる💓



行く気持ちはあるけど
とりあえずぐずぐず
したいのね?

儀式のようなものなのね?



そう思っていても
待てる時と待てない時がある私
いつも自分だな〜と感じる



「待つ・見守る」
私たち親側に
【余白・器】
があるから出来る💓


自分の好きなもの嫌いなもの
自分の好きなこと嫌いなこと
自分の価値観
自分が大事にしたいこと
自分の得意不得意
知っていますか?



自分が自分を知っているから
子どもや他者を知ることが出来る💓
知ろうとする心が生まれる💓

まずは自分を知ることが大事💞



🫶🫶余白と器🫶🫶


💎💎💎💎💎

【生きる力に寄り添うコーチ】よう
自分を大好きになるキャッチメソッド

大切な人の本当の声を聴けていますか😊
星読みとセルフコーチングで自分の本音をキャッチ
💫まずは自分を大切に整える
💫次に相手の本音をキャッチ
💫誰でももっともっと幸せになれる🫶
🙋‍♀️人の役に立ちたい元看護師・保健師
子育てのお話会🌱星読みワーク🌱アロマ

💎セッションメニュー💎

https://note.com/vast_yarrow830/n/n183b999d463d?sub_rt=share_b

💎気づきの体験セッション💎
随時募集中!
まずは
30分無料ヒアリングご利用ください
詳しくは公式LINEへ😊

💎公式LINE💎

https://lin.ee/t565nJb

💎Instagram💎

https://instagram.com/yo_ozoe38?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

💎Facebook💎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?