見出し画像

結婚生活16日目👐🏻【お弁当箱2つ】のススメ

2月28日、夕方。こんばんは!
本日は特に午後からお仕事が詰まっていました。
ここ最近、眠気とだるさ、頭痛が続いて妊娠初期よりも辛いような😭(吐き気などの悪阻期間中にあった症状はなくなったからいいのですが)。本当に妊娠中の症状は十人十色。同じ人がいないか、検索してしまう日々です。
何とかお仕事を走り抜けて、noteタイムです。

2月27日ふりかえり。
18週5日目、体調が悪かったけれど、面談が入っていない時間が他になく、その数時間を利用して妊婦健診に行ってきました。

エコーに映った我が子は背骨くっきり、脚すらっと、頭の形もキレイに成長していて感動でした👶🌷
すくすく元気に育ってほしい。

帰宅し、昼食タイム。
おわってからは定時までフルでお仕事!
あの体調でよくやりきりました。頑張った!

そして昨日から変えたこと。それが【主人のお弁当箱を2個にしたこと】。なぜもっと早くこうしなかったのだろう。

私はいまフルリモートの在宅勤務。一方主人は毎日出社にお弁当をもっていく🍱

昨日以前:
定時でおわって、今日は早く自分時間を持てるぞ〜と思っても、主人が帰ってきたらお弁当箱洗って、お弁当を詰める時間が発生していた。しかも勝手でていることなのに、イライラしている自分がいた。

なぜだろう。
料理もお弁当づくりも好きだけど、主人が例えばYouTubeを見てゴロゴロしている空間の中で、私は主人のお弁当を詰めているという状況が虚しくなって、イライラに変わっているのだと自己分析した🌱

だったら、夫が帰る前の1人の時間にお弁当に取りかかれるように改革をしよう!そう思って、主人にお弁当箱2個宣言をして(大賛成してくれた)、お弁当箱を先日購入し、昨日デビューを果たした🌷

本当に心地良い時間だったし、心に余裕ができた。嬉しかった。

少しずつ、でも着実に。状況を嘆くだけではなくどうやったら良くなるか考えていく大切さと気持ち良さを感じた1日でした。

私も母として、妻として、人として成長していきます!

今日もおつかれさまでした。
読んでくださった方がいれば、ありがとうございます🍄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?