見出し画像

「憧れ」といふ発表会

所属している「フラ・ホオマーリエ」の第4回目の発表会が無事に終わりました。

発表会のプログラムから

今回の発表会には、クム・フラのナタリー&イオラニ先生ご夫妻が出演されるということで、先生もかなり気合が入っていました😅
ナタリー先生の詳細については、ホオマーリエのインスタグラムをご覧ください。

また今月に入って、ナタリー先生がハワイのグラミー賞と言われる「ナホクハノハノアワード2023」において、「最優秀女性ボーカリスト賞」「最優秀アルバム賞」など5部門を受賞。息子のチャズ君も「最優秀グラフィック賞」を受賞するという大変おめでたいニュースが届きました。

発表会当日はそのお祝いサプライズなどもあって、単なる発表会ではない、華やかで、心温まるショーとなりました。
そんな偉大な歌手であるナタリー先生の生歌に合わせて踊るのは、とても難しかったですが、誇らしくもあり、本当に心に残る発表会でした。
発表会のタイトル「Lia」はハワイ語で「憧れ」という意味だそうです。
俳句もフラも、高きところに憧れつつゆっくりと歩んでいこうと思っています。


いつのまにか、Twitterから青い鳥が離れていってしまいましたね。
もう長いことTwitterは見るだけの存在になっています。
この際、Twitterから退会しようかとも思ったのですが、Twitterを通して繋がっている方も多いので、とりあえずはそのままにしておこうかな。でも、正直、アカウントばかり増えてしまって💦💦💦
ほんと、お悩み中です😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?