縁と恩

いつの間にか友人と認識されていたので、私も友人と認識するし、接する。

最初はコロナワクチンで39℃を出している中、Kindleで読んだ漫画に一目惚れしてTwitterで感想を送ったのが始まり、1ファンでしか無かった筈なのに縁ってわからないね。

もし高熱で暇だからKindleを漁っていなかったら?
もし感想爆撃をしなかったら?
もしフォローを返されるなんて事が無ければ?

縁は奇跡で尊いものだと思う。
だから出来る限り大切にしたいと思っている。
ただ、最近は縁を切る事の大切さも学んだ。

私にとっての友人は意見が違っても尊重するし、約束や義理は通す傾向がある。
似たもの同士惹かれるのかもね。
後自己犠牲野郎がたまにいる。
大事にしてマジで。

恩の話
昔、業務で手が回らなかった人がいたから手伝ったら、その数ヶ月後に手伝ってもらえた事があった。
本当に打算が無かったのだけど、思わぬところで返ってくるものだなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?