オフラインとオンライン

綺麗な字を書く羊さんを見ていて思った事を書いていく。
まず、字が綺麗。
綺麗なだけで惚れちゃうよね。
テストで答えが合っているのに数式が読み取れないからと減点して、100点を逃した恨は今も残ってるからな!

字の話に戻るけど、
在宅が主な私はPCやスマホの予測変換に頼りきりで実際に漢字を書こうとしたら恐らく殆ど書けないのだろうなと。

そして上に関連してちょっと興味を惹かれた話、インターネットに繋げる人間と繋げない人間がいる。
インターネットに繋げる人間は検索機能を使い情報を落とす事で自身の知識が多いと考え、インターネットを使えない人間を見下していた。
ところが突然インターネットが使えなくなる事故が発生、インターネットに頼り切っていた人間は自身の中に知識を溜め込んでいなかったため、見下していた人から見下されるようになったという話。

私もインターネットに頼り切りなので笑えない話だと読んでいた。

セキリュティの厳しい企業だとネットに繋がるものは全て持ち込み禁止だと人間の友人から聞いた事がある。
調べたいときは外に一旦出るか、教本を読むなど原始的な手段を取ると。
IT企業なのにネットワークが使えないの、なんだかおかしく思っちゃう。

大体500文字を目標に書くようにしていきたい所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?