見出し画像

41歳女が婚活をした結果

私、今年の5月で42歳。
結婚は自然に誰かに出会って、30代のうちにしているものと勝手に思い込んでいました。しかし、気がついたら40歳を過ぎていました。

30代ずっと彼氏がいませんでした。仲の良い男性は何人かいましたが、友達としてで、それ以上の気持ちにはなれませんでした。同じ様に、相手もそう思っていたと思います。
そして、38歳くらいの時に高校時代に憧れていた人と偶然の再会をしました。まさに、高校以来です。彼は同い年でバツイチですが、顔もキリッとしたイケメンで仕事にも前向きなIT企業に勤める男性(ちなみに年収1000万以上)!
今更再会するなんて、これはもう運命なんじゃないかと!勝手に気持ちが舞い上がって、みごとにすぐに好きになり、自分から誘い何度か食事をしましたが、後日独身をもう少し謳歌したい&気になる女性がいる、と、あっさり振られてしました。

舞い上がった分ショックが大きく、大きく落ち込みました。そして、その時私はもう結婚しないと決めました。と、言うよりも、もう出会いも無いし、好きな人も出来ることもないだろう。だったらこの先一人でもっと仕事を頑張って稼いで、好きな様に生きていこうと決意をしました。

それから、仕事に矛先を変更。スキルアップを目指し大手企業に転職、年収も希望通りにアップ。頑張って稼いで独身を謳歌しよう!なんて気持ちでしばらくは順調でした。

しかし、そこで襲ってきたのがコロナでした。
業界的にコロナの影響が大きかったため、最初の一年は契約社員だった私は見事にタイミングが合ってしまい、雇い止めに遭いました。

これをきっかけに、私の気持ちに変化が生まれ婚活生活が始まることになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?