見出し画像

2023年貯金まとめ

こんにちは、ぷいです。
前回の更新からかなーり
間が空いてしまったのですが、
昨年の貯金額についてまとめようと思います!


前の投稿でかなり切り詰めないと90万円
達成できないという話をしていたのですが、、、

実は12月のボーナスを含めるのを忘れており、
なんと100万円達成しました!!!!笑

結果的には、108万円でした。

確かに前のブログを書いている時、
若干おかしいと思ってたんです、、、

当初の計画通り貯めてるはずなのに
なんで達成できないんだろうって…

月ごとに貯金額をまとめると以下のとおりです。


1月  50,000円
2月  106,850円
3月  45,400円
4月  43,500円
5月  49,500円
6月  93,000円
7月 238,000円
8月  48,000円
9月  40,000円
10月 45,000円
11月 55,000円
12月 268,000円


太字はボーナス月です。

帰省や旅行のお金はボーナスから出して、
余った分を貯金にしています。
1回の帰省で50,000円強かかるのですが、
家族と会いたい気持ちを大切にして
大型連休には絶対帰るようにしています。

また、6月の貯金額が多めになっているのは、
職場の親睦会積立の返金を計上したためです。

やっぱりどんぶり勘定だった時と比べて
貯まるスピードが速い!
1年で100万円貯められたのは
初なので嬉しいです。

家計管理を頑張った他には、
お弁当を持っていくようになったのと
デパコスを買う頻度を減らしたおかげかなあと
思います。

デパコスのアイシャドウ一発で
1週間分の食費だしね、、、
今は特別な日(誕生日&クリスマス)にしか
買わない!!決意!!


今年は120万円を目指したいと思います( ◜ᴗ◝)
そして、家計管理に関して、
新しい試みもやってみる予定なので
うまくいったらブログに書いてみますね!

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?