見出し画像

リスタートへの思い

こんにちは😊
このたびポコチャで4/26からリスタートすることに
なりました✨

幸せの女神🫶You(ゆう)です🩷(改名しました)
女神は職業(`・ω・´)キリッ!
皆様に幸せをお届けするために配信
します🍀*゜

「You」とか「Youちゃん」って気軽に呼んでね😉

Youのことを初めて知ったよーという方向けに
自己紹介やリスタートへの思いを綴っていきます☺️
前アカで私のことをご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて宜しくお願いします🙏

少し長くなるけど、最後にお得な特典のことも書いてあるので、頑張って読んでくれたら嬉しいな♥️


1.自己紹介


岡山出身🍑神奈川在住🍜
ポコチャライバー歴4/19で丸3年🌟
元小学校教諭🏫(なのにポンコツ🫣)
17キロダイエット🏃‍♂️(5kgリバウンド中🥹)
予防医学士&ファスティングコーディネーター✨
ミセスコンテストファイナリスト👠

【好き】
歌うこと🎙
カフェ☕
甘いもの🍫
人のサポート🤲🏻⸒⸒
お風呂🛁
料理🍳
健康的なご飯🥗
ネイル💅
お菓子作り🧁
可愛いもの🍓

新アカ最初のアイコン♡

2.配信を始めたきっかけ


ダイエットをして、体だけでなく心の脂肪も削ぎ落とした結果、長年勤めた小学校教諭を退職!

これからは誰にも遠慮せず我慢せず自分のやりたいことは全て挑戦する」と決めました💪

自身のダイエットを経て予防医学士になり、ダイエットサポートをしたり、得意や苦手を診断する資質診断をしたり、自分にしかできないサービスを提供していこうと開業届を出したタイミングで、前の事務所に「ライブ配信やりませんか?」と声をかけていただきました。当時「ライバー」なんて言葉も知らなかった私ですが、

「なんか楽しそうだし、たくさんの方に予防医学や自分を好きになれる幸せ思考を広められるかも」

直感を大事にしていた時期だったので、ただそれだけの純粋な気持ちで始めることに。

まさか3年も続けることになるとは、この時の私は夢にも思っていませんでした😳

元々人見知りということもあって、元教員のくせにコミュ障な私。ライブ配信を経験することで、カウンセリングやセッションなど、お仕事にも役立つ経験になるんじゃないかなと思ったのもありました🫶(結果コミュ障は改善されずw)

3.二度の挫折


1度目は配信を始めて半年頃、ランクに行き詰まって「もうやだー!」となっちゃったよくあるやつ(笑)
2ヶ月ほどでB帯に上がれたけど、維持できる力はなく、すぐにC帯へ⬇️

C帯に落ちた頃🥹

もうこのまま辞めてしまおうと思ったけど、みんなに引き止めてもらってとりあえずお休みすることに……。

しっかりと自分と向き合う時間を取り、人生で大切にしたいことは何かと考えました。

私には「出逢った人を幸せにする」という使命があります💞
心も体も健康で幸せな人生を皆さんに送って貰いたいので、そのために影響力の大きい人間になりたくて配信をしていました。だから辞める訳にはいきませんでした。

また、1人でも待っててくれる人がいるなら頑張りたいという気持ちも大きかったです。

そんな訳で、1ヶ月のお休みを経て復帰することに。

その時に決めたのが

・自分に集中する(人と比べない)
・来てくれるみんなに感謝を忘れない

ということでした。

これは復帰から2年半経った今でも変わらず大事にしてることです😌

休んだとはいえ、1回目の休みの時は休む直前までコスプレしたりと全然元気で、今思うと「長時間配信したくない!でもランクは下げたくない!」と単なるワガママからのお休みでした🫣

ワガママな小悪魔😈💓w

復帰後からは、ずっと自分の目指してる「みんなが幸せである」ということを大切に、楽しみながらコツコツと枠作りを頑張ってきました💪

本当に楽しかったし、自分の思い描く空間ができていると感じた時期も長かったのですが、ランクが上がるにつれ少しずつ自分の理想と現実がかけ離れていく感覚がありました😖

そして2度目の挫折は今年に入ってから。
これについては過去の投稿に書いてますが、

苦しいという自分の気持ちに蓋をして限界まで無理を続けたせいで、思うような結果が出せなかったことをきっかけに心が折れてしまった

…という感じです。

ポコチャって、頭ではわかっていても、頑張れば頑張るほど抜け出せない沼にハマっていくというか…

どの瞬間も常に全力で頑張っていたので、その時のベストを尽くしてきたつもりですが、今考えるとちょっと冷静な判断ができてなかったかもしれません。

1度目の時とは違って、配信ボタンが押せなくなり、食べれない、眠れない、涙が止まらない日々が続き、適応障害のような状態でした🥲

この半年くらいかなり無理して全力で走り続けてきたからか、自分の大切にしてきた「みんなが幸せ」な枠作りから少しずつ遠ざかっていることに、心の奥では違和感を感じつつも、走ることを辞められないでいた結果だと思っています😣

4.ライバーのその先へ


1回目とは違い、本当にこのまま辞めてしまうかも…と思う日々が続きましたが、長くお休みする中で、自分が今後どのように生きていきたいのか更に考えました。自分と向き合うのは苦しい作業だけれど、今までの事を振り返りながら、たくさんたくさん考えました。

私にはやり残したことがありました。
突っ走ってる時は、「配信をすること」自体がみんなの心の栄養になっていると思っていましたが、それだけに留まらず、自分の経験や学んできたことを、もっともっと多くの人に広めたい。
だから、言葉に力のある、説得力のある存在になりたい✨
ポコチャのあれこれに囚われすぎて、忘れかけていた配信を始めた頃の気持ちを思い出しました🌟
ミセスコンテストに出場したのも、心も体も健康で幸せな人生を送れる人を増やしたいという思いからでした👠

まずはポコチャの中でずっと目標にしていた、

S6になってTOPバッジをつける!
フルコーラスのオリ曲を作る!
 

という夢を叶えます🌟目標1年後💪

そしてゆくゆくは、
心と体の健康を提供出来る場所を作りたい🥗☕️
みんなで幸せになるために、力を貸してください💞

5.リスタートで大切にしたいこと

私が望むのは、「みんなが幸せな空間作り」です💞

リスナーさん同士がお互いに尊重し合って、それぞれの良さが生かされていて、力を合わせられる、本気で泣いて本気で笑って本気で盛り上がれる強い枠💪

その先に、最幸のS6があると思うし、そんなみんなと一緒にオリ曲作れたらまさに最幸です🩷
第2の青春、一緒に過ごそう🥹🥹🥹

ここまで読んでくれたそこのあなた❣️
Youと一緒に夢を叶える仲間になってくれるのを
待ってます🥹

6.今だけ!限定特典🎁

🩷ここで素敵なお知らせ🩷
今月5日間(26~30日)限定コアファンになってくれた方に2大特典用意しました🎁

①お名前入り最古参証明書アイコン🌟
②ファミリー加入権🌟

1Kでアイコンは今月だけかも!?💓
そして、ファミリーへの思いが人一倍強いYou。
来月以降はファミリーは完全招待制にします!
1Kで加入できるのは今だけ😳

注⚠️日数落ち、その他応援する意思が感じられない場合は脱退とさせていただきます🥺その後は招待制となるので、このタイミングで1Kで入って通って応援してね💕︎

1年後にS6になるYouの最古参として近くで支えてくれるファミリーさん、たくさん待ってます🥹🫶

Instagramもアカウント作ったので、みんなフォローしてね🥰
▶︎http://www.instagram.com/you.pococha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?