見出し画像

【今更ながら】ティアキン完走者によるブレワイプレイ日記#1

こんにちは、もしくはこんばんは、雪音です。

前回ブレワイをプレイするに至った経緯を私事ながら長々と書いた訳ですが、今回から改めてティアキンと比較した上で一日ごとのプレイ日記をつけていこうかなと思います。

※筆者は道中結構おふざけもしているので苦手な方は注意してくださいね。

ではさっそく。

冒頭のシーン。


浴槽がリンクさんサイズぴったり😳

長風呂から覚めたリンクさん。
偏見だけどブレワイ流行当時みんなプールとか浴槽で回生の祠から目覚めたリンクさんごっことかしてそう。
うん、どうでもいいですね。

長時間動画を見ていたためスマホは少し遠くに没収されたものの風邪を引かぬよう衣類は置いて行くゼルダお母さん。
もうここにいる間浴室ネタしか浮かばない笑(しょうもな)


操作感はティアキンとあまり変わらないかな。
ダッシュとジャンプの仕方とか。
ただうちのティアキンリンクさんががんばりゲージ3周分あるからゲージの回復が少し遅く感じる。
懐かしいね初期のこの感じ。


さあ外はどんな感じなのか。

うぉーーー広い!
デスマウンテンが噴火してる!ゴロンシティの場所わかりやすい(わかりやすいとか言うな)

こちらを見上げる謎の老人。


じいちゃんの正体は……まあ実は知ってるんですけどオープンワールド自体は2回目なのでとりあえず目的地無視してはしゃぐ ひどい(´・ω・`)

木の棒すらありがたや〜と感じるこの頃。

目的地無視して魔物に追っかけられてたら呼び止められました。ごめんなさいすぐ向かいますゼルダ様。

コケたの可愛かったので写真撮りました✌️

シーカータワー出現して黙示録のワープ開始地点のアレか〜ってなった。(多分感想の順番逆なんだろうけど)
パラセールないのに最初どうやって降りるの。。?ってなった。操作へたっぴだから何回か足場踏み外して落ちた。
初めはちょっとした高さが命取りだからこわいこわい。
じいちゃんわざわざパラセールなんか見せつけやがって……!ひとまず四つの祠を廻れと。

出たよガーディアン

こいつが怖くて買うの迷ってたのにこんな初期位置にいるなんて……
あの、こちとらまだ寝起き20分程度なんですけど。。
祠がわざとガーディアンだらけの遺跡の中にあるなんて一種の嫌がらせじゃないすか?泣

▼筆者はガーディアンを切り抜ける術を見つけ出した!

ジャブフフの祠(なぜ突然ゾーラ王)

空島で右も左もわからない頃、ポカポカ飯をギリギリ食いつないで生き延びた懐かしの寒冷地……。
ティアキンで一番最初に見た地獄だったからよく覚えているよ(´;ω;`)
空島の方がルート長くてキツかったかもなあ

あつ森笑
これPVで見た時から一度やってみたかったんだよねー

木を倒して橋にしたりとか、岩を転がして魔物を倒したりとか至る所にいろんなギミックがあって楽しい。
そういえばティアキンではあまり見かけないような?あっちはあくまでゾナウギアをメインにしたいからかな。

高さよーし魔物よーしガーディアンよーし……

気をつけることが多い。

じいちゃん……!

5英傑の後ろ姿と姫。ああ眩しい……


なんかさ〜、じいちゃんもじいちゃんで木こりとか焼きリンゴしたりとか老後の山暮らしみたいのエンジョイしてたし、役目を終えたからって消えなくてもよかったと思うんだよね。そういう運命なのかな。
よくよく考えたら台地の中で唯一の味方だったわけだし。

ああ、なんか気がついたらじいちゃんロス。

もうこのままリンクと二人で平和に山暮らししません?

そういえばじいちゃんってリンクの目覚めるどのくらい前からここに居るんだろ??

基本的にやることは変わらないけど、今までのR+八方カーソルの操作が染み付いてるからまだシーカーストーンの扱いが……
あと冒険手帳とマップの入ってる場所とかアイテムのページの送り方も色々違うっぽいね。慣れなきゃ。

おまけ

お"ぢぢゃ"っ"だ😇

普通に降りようとしたのに操作ミスでこの先のクエストの重さに耐えかねて飛び降りたリンクみたいになっちゃった(よくない)
あくまで事故なのでご安心を(?)。

とまあ、じいちゃんロスを起こしつつ外へ旅立ったところで今回はキリがいいこのへんまで。
最後までお読み頂きありがとうございました!

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?