見出し画像

限界看護師…職場からのメール…

最近暖かくなってきましたね〜♪( ´θ`)
酉子でございます。

休養期間に入って、早いもので1ヶ月過ぎました。
仕事から距離をおいて、少しずつ精神的に落ち着いてきています。
調子の良い日が増えてきたような気がします。

最近、子供と出掛けてあげる事が出来たり、昼間に出かける元気がある日も😆
でも、仕事の事を考えると…ドキドキ…💦

そんな中、職場からメールが…💦
一気に上がる心拍数!
まだ内容読んでないのに、呼吸が詰まって苦しい感じに!
数回深呼吸しメールを開く…
内容は体調の事とか、紹介先の予約はいつか、とかの内容でした。
メールが来ただけでこの始末…
自分の中で『復帰する』という選択肢はないな…と感じた瞬間でした。

旦那の弟くんと酉子一家で食事をした時、弟くんに色々相談した。
旦那からも少し聞いてたみたいで、あんまり驚いてはいなかったな。
「自分の人生、無駄にしないで」と。
ありがとう!弟くん!

やっぱ、復帰はないよね💦
旦那にも色々あった事話したけど、みんなに話聞いてもらうと、自分の中では答えが出てる事に気付かされる。
酉子妹には「人に相談する時点で自分の答えは出てる。確認したいから相談するんだよ!」と言われた事があったな〜。

復帰はしない…あの職場に戻りたくない…

まずはもう少しメンタルを安定させて、ご飯食べられるようにならないと!
あと、悪夢見るのがもう少し減りますように…

支えてくれる人たちがいる事に感謝!
休養に入って家計はちょっと厳しいけど、穏やかな毎日に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?