見出し画像

まだまだあるよ、夏休み

8月もお盆となり、子供達の夏休みも後半戦となってまいりましたね〜

いや〜、世の保護者の方々...
夏休みって大変ですよね...😂

「何で子供ってこんなに元気なんだろ〜」
と思ってしまう、今日この頃。

うちも例外ではなく、大人の休日は
「ゆっくり仕事の疲れを取る日」ではなく、「夏休みの子供のパワーを心身共に味わう日」である。

ある日の休日。
朝から「プール行こ〜」と騒ぐので、9:30〜2時間一緒にプールでガチ泳ぎ。
家に帰って来ても疲れ知らずの子供。
お昼食べたら、イタズラして、紙で工作してみたり、何故か洗面所をビショビショにしたり...

で、大人しくなったな〜と思ったら
娘「プール行きたい!」

酉子「ふぁ⁈...午前中行ったよね?」

娘「行ったよ。だから、また行きたいの😁」

何てキラキラした笑顔向けやがるんだ...
負けたぜ。
仕方ない。
最速の再放送で、2回目のプール。
15:00〜1時間。一緒に本気で遊ぶ。

親はクタクタ。子供は底なしのパワーを見せつける。
酉子「ダメだ...勝てない...」
家に帰ってからも、夕飯食べて、何故か散歩行く。
娘「夜の散歩気持ちいいね〜」

酉子「こんな事出来るの夏だけだしね」
いや、雪国で冬の夜散歩は、マジでヤバい!
というか、冬は夜散歩なんか出来るか!
自分にツッコミ。

散歩から帰ると、お風呂、そして寝せる。
寝る時は電池が切れた様に寝るのに...

そして、残された荒れ果てた台所と部屋達...
ばら撒かれたビーズを踏んでのたうち回る!
「こんな所に罠が...」

これが夏休みのうち。

まだまだ夏休みは続く。
親の体力は続くのか!
子供はいつ疲れを見せるのか!
負けられない戦いって感じで、過ぎていく日々

でも、こんなに一緒に遊べる時間はずっと続かない。
いつか子供が大きくなれは、懐かしく思うんだろうなぁ。

幸せな疲れを感じながら、夏休み後半戦!
続く‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?