見出し画像

ある日の会話

以前、娘と「ジュラシックワールド」を観ていた時の事を書きます。

うちの娘は、クラスでも有名な恐竜好き。
そんな娘と以前映画を観ていた時の事ですが...

娘と録画した「ジュラシックワールド 炎の王国」を観ていました。
その時、何気なく酉子が
「恐竜復活させたい?こういうパーク作るなら、私が今の仕事辞めてマネージャーになるよ(笑)」と。

すると、娘が「絶滅した恐竜は復活させちゃダメだよ。」
私「何で?みんな本物見たいんじゃない?本物見たくないの?」

娘「絶滅した事には意味があると思う。それに今の時代に復活しても、環境が合わなかったら生きられないかもしれない。人間の都合で復活させるなんてダメだよ。」

私「絶滅に意味がある...(深い!←心の声)」

その後は余計な事言わずに、黙って観ました。

子供って色々考えてるんだな〜と。
たまにドキッとする事言うんですよね。

子供の感性にビックリした出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?