見出し画像

限界看護師…子供っておもろ…

おはようおざいます。
酉子でございます。

最近、受診や不安の事ばかり書いていたので、今日はちょっと違った話題を書きたいと思います。(今日はちょっと調子いいので…)

昨日、子供とお風呂で…

昨日は少しゆっくり子供とお風呂に入る気持ちの余裕がありました。
いつものように、お風呂場にあるおもちゃ(恐竜フィギュア)で遊んでいると…

こんな感じで遊んでます。

酉子「お前(恐竜)、なぜ現代に生きてるんだ!」
娘「目覚めたら、いた!」
酉子「今はお前(恐竜)のいた時代じゃない!色々変わって…。」

酉子「お前(恐竜)は生きていけないぞ!iPhone持ってないだろ!(謎のセリフw)」
娘「知ってるぞ!iPhoneジュウロクティーーーン‼️」
酉子「⁉️…一旦止めてくださ〜い。…何て?」
娘「だから〜、ジュウロクティーンだってば(ドヤ顔)…?あれ?」



な、何て事だ!最新のものでも、今発売されているのはiPhone15だ!

酉子「かか(酉子)が持ってるのは12だよ。トゥウェルブって言うの。」
娘「へ⁉︎」
酉子「最近、学校で英語の授業あるよね?数の数え方とかやった?」
娘「やったよ〜(ドヤ顔)ワン、ツウ、スリー…でしょ!」
酉子「それそれ…で、テンより大きい数はやってないんだね?」
娘「そうだね…」
酉子「じゃあ、テンの次から教えてあげるからやってみよう!」

イレブン、トゥウェルブ、サーティーン…
一緒に言いながら数える。
もう、だんだんのぼせてきた…
娘「…フィフテーン、ジュウロクティーン、あ!(笑)」
酉子「16はシックスティーンだよ。」
娘「で、ナイスティーーーン!」👍←これやってました。
酉子「…www何でー!」

16の次は17(セブンティーン)だし、その次は18だし…
ツッコミどころ満載で、どこからつっこんだらいいかわかんないけど、久々に笑ったわ😆

長湯しちゃって、その後グッタリしちゃたけど、子供って面白い!

メンタル不調で最近泣くことが多かっただけに、癒された。
ありがと、天然娘よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?