見出し画像

地味な貝だけど...

今日は久々にシジミがアケティブに動いたので
お伝えしたいと思います。

いや、シジミは地味よ。
最近メダカを飼い始めたから、余計に地味さが際立つ感じ。

動いてるとこ見れたら、「ラッキー!」って
思う位動かないっす。

しかし、今日は違いましたね!
ヤル気を感じました!

最近は殆ど砂に潜らず、水管を出して餌待ち...
っていうのがお決まりでしたが。

何だか今日は、すごい勢いで砂に潜っていったのでした!

動画が撮れなかったのが残念ですが。
やっぱり動き待ちしてると、なかなか動かないんですよね〜。

でも、見るたびに位置が変わっていたり、向きが変わっていたりするのが面白い!

貝と「ダルマさん転んだ」してるみたいです!

動き出して、砂利が付いちゃった
気がついたら半分潜ってた
めっちゃ潜るじゃん!

ほぼ同じアングルからの撮影です!

まだまだ元気で、私たち親子を楽しませてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?