見出し画像

勝手にしますぶんぶん

サンダルはもう履いてはいけないのか?問題

急に秋めいて涼しくなったもんだから今まで大活躍だった半袖が見向きもされなくなる。これが衣替え。泣かないで半袖。またあなたが輝く季節はくる。

そんなことより、半袖は寒くなったら着れないけど、サンダルはできればずっと履いていたい。足がでかい私は靴を履くと窮屈で仕方ない。夕方になると足がむくむものだから靴を脱ぎたい衝動にかられてデスクの下で脱いでる。
靴を履いてないと変態扱いされる国だったら私は変態だ。紛れもなくど変態だ。
本当に日本でよかった。とりあえずデスクの下で靴を脱いでても変態扱いはされてない国だ。

昔は、といっても江戸時代くらいの昔の話だが、あの頃は草履や下駄を一年中履いてたんだろう?ならば令和でも一年中サンダル女がいても変な目でみてほしくないものだ。サンダルは足が楽チンなのだ。

私が季節を無視してサンダルを履いてても見て見ぬふりをしてほしいものだ。ただ寒いときのサンダルはやはり厳しいので靴下履いてサンダル履くとするけども。靴下にサンダル女を変な目で見ないでほしい。

え?勝手にしろ?どうでもいい?だれもお前の靴など見てない?

ちっ!なんだよ!勝手にする!!勝手にサンダル履く!

2023.10.2
勝手にしますぶんぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?