見出し画像

ハッとしてグッとするぶんぶん

 自分の書いたnoteを読み返したら、こんなこと書いてたんか。となること多々ありけり。

自分のことは分かっているよで分かってない。
自分が発した言葉に「お前なに言っとるんか」と思ったり。帰ってから私は一体なにやってるんだとがっくり落ち込んだり。
かと思えば自分が発した言葉に「さすがだお前よ!良いこと言う!」と思ったり。自分最高うぇーい!とテンション上がったり。

だけどすぐ忘れるので自分のことはよく分からないままで。
ふとしたときハッとしたり、グッとしたりする。

ポケットに入れた交通ICカードがなくなって、よく探したらバックの中に入ってた。誰の仕業でもない。自分の仕業。
そんな自分にハッとする。

となりの人たちの会話につい声をだして「くくく」と笑ってしまって変な顔で見られた時、もしかしてわたし変な人だと思われた?
そんな自分にとグッとした。

こんなnoteを書いている今日の自分。
何日もすれば忘れてしまう自分がいる。
そしてこのnoteを見返した時の自分は
きっとハッとしてグッとする。

ハッとしてグッとするぶんぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?