見出し画像

セーラー服ぶんぶん

 セーラー服って憧れる。私は中学も高校もブレザーの制服だったのでセーラー服を着たことがない。ブレザーだったからセーラームーンにはどうあがいてもなれない。
ブレザーの制服もきらいじゃなかったけれど今セーラー服の学生を見るとやっぱりいいなあと思う。

話はガラリと変わります。時の流れのように変わります。

ハンディ扇風機を買おうと思ってる。ちゃんとしたのを。昔安い扇風機買ったら動くけど音がとてもうるさくてだめだった。これこそ安物買いの銭失いというやつ。

話はガラリと変わります。化粧をしたあとくらい変わります。

暑いから水分とらないといけないけど、水をずぅっと飲めるものじゃない。気分悪くなる。
これこそ夏バテだ。スポーツドリンクを飲もう。

話は変わる。時代も文明も変わる。
そんなこんなな日曜日のnote

セーラー服ぶんぶん
2023.7.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?