見出し画像

スピードぶんぶん

 仕事終わりの電車に飛び乗るために人々は走る。一刻も早く職場から離れ家にたどり着くために。朝の職場に向かう足取りとはまるで違う。朝日と夕日はまるで違うのと一緒。

みんな職場が嫌なんだな。働きたくないんだな。パソコンなんて見たくないんだな。朝の行きたくない時、皆そんな気持ちなんだと思うと頑張って行こうかなという気になる。

朝から私のやる気のないノロノロ歩きが誰かのやる気になってればいいけど。ノロノロすぎて後ろから靴を踏まれる事が良くあるからイラつかれてる可能性もあるな。

朝からは程よいスピードで歩こう。そう思った今日のnote

スピードぶんぶん
2023.5.16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?