見出し画像

桜の花咲き乱れぶんぶん

 「桜の花も咲き乱れ 私たち僕たちは卒業します!」と言ってましたが、春は桜の花以外も咲き乱れてます。街中見渡せば白い花、赤、ピンク、黄色、花、花、花!咲き乱れまくり。乱れすぎで少し引くくらい。
白い花の咲き乱れをずっと見ていたらなんだかキレイなのかさえも分からなくなってくるくらい咲き乱れていました。
大好きな寿司も食べすぎると気持ち悪くなって見たくなくなるくらいありますから、花もチラッと見るくらいがちょうどいい気がします。それくらいが「キレイだわ」と思える距離感。
花見と言ってはいますが桜の下でずっと桜を見ていたらキレイと思えなくなってくるから、ご飯たべたり酒を飲んだりして桜をチラッと見る程度に抑えているのでしょう。キレイと思える距離感。

咲き乱れている花を程よい距離感で見て楽しみたいと思う春の今日。

桜の花咲き乱れぶんぶん
2023.3.29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?