見出し画像

変えたい習慣ぶんぶん

雨がザーザーでやんすなぁ。そんなことより、いつも私は深夜にnoteを更新する習慣なのだが。この習慣をそろそろ昼にしようと思っている。なぜなら。夜中に文章を書くのは目がチカチカするし頭が冴えてきて眠れなくなるから。

しかし習慣とは恐ろしいものでなかなか変えられない。
唐揚げ食べる習慣がついてしまうとずっと唐揚げ。
かかとを踏んで歩く習慣がついてしまうとずっと行儀が悪い。

だからなかなか難しく考えている。だけどこんな夜中に文章書いてるのは小説家でもあるまいし。だからやっぱり昼noteの習慣にしたい。皆さんも変えたい習慣ありますか。

変えたい習慣ぶんぶん
2023.6.25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?