見出し画像

天使と悪魔ぶんぶん

マスクをしてたら隠せてるつもりか?くくく。マスクしてても年齢は分かるのだよ。くくく。それは目のまわりの皮膚が一番柔らかくて衰えるから。くくく。マスクで隠せないのだよ。くくく。マスクしてれば隠せてるとおもうなよ。くくく。全て見えるのだよ、年齢は目元だ。くくく。

と悪魔の私がささやいてきている。

そんなことないわ、マスクしてればある程度、年齢不詳にしてくれる。ふふふ。だって顔の下半身を隠してくれるのよ。ふふふ。顔の下半身がどれだけ年齢を表すか分かるの?それをマスクしてれば隠してくれるのだから。ふふふ。隠せてるのよ。ふふふ。

と天使の私がささやき返してる。

天使と悪魔。どっちも間違ってない。くううう。
そんな落ち込んで下を向いた私は、ハッとした。
下ばかり見てたら老ける!!

私は胸を張って背筋を伸ばす。私は私よ。
天使も悪魔も私よ。

天使と悪魔ぶんぶん
2023.1.19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?