見出し画像

敵は強かったぶんぶん

まじで今日は寒かった。だから私は完全防備をしてやった。クククッ負けてなるものか!!寒さに負けてなどおられんのじゃ!クククッ

ヒートテック!もちろん上下!ウラ起毛パーカー!そして長めのダウンジャケット!忘れてはならない!ニット帽にマフラー!!!!ジャン!

完全防備!完全防寒の服装で外に出た私は強敵の寒さに、なんなく勝ちニヤリ!クククッ!なんだ!口ほどもないのう!全く相手にならんわ!クククッ!!

しかし!!!すぐに私は違う敵に出会うことに!!

くっ!なんだ!!なんだ!これは!!暖房のきいた電車!!!かなりの難敵!!くぅっ!じわりじわりと汗が出てくる。寒かったはず!さっきまで私は寒さと戦ってたはず!!!!なんなんだ!こんどの敵は!!あつい…あついぞ…どうする?

ニット帽を脱ぐか?ダウンジャケットを脱ぐか?マフラーをとるか?……私は着すぎたのか??

我慢だ…私は今日の寒さに勝つためにこれだけの厚着をしてきたのだ!そう簡単にダウンジャケットを脱げるものかぁ!!!!

……敵は強かった……
私は汗だくになりダウンジャケットを脱ぎ、ニット帽を脱ぎ、マフラーを取った。電車を降りる時にはとても荷物が増えて何もかもがイヤになった。そんな私を笑うかのように冷たい寒い風が私の頬を通りすぎた。


そんなわけで、皆さま風邪などおひきにならないように体調にはお気をつけ下さいませ。おやすみなさい。


敵は強かったぶんぶん
2023.12.1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?