見出し画像

8人の大学生ぶんぶん

8人くらいの大学生集団が電車に乗ってきた。そして私が1人座っている回りに皆で座りこれから花見に行くのであろう女子大生と男子大生が楽しそうに話していた「酒は外で飲むと酔うよね」「だよね」「家で飲むともっと酔っちゃうよね」「うふふっそうよねー」私はそのグループの一員のような場所に座っていたから話をまるで仲間のようにきちんと聞いていたが「酒」というワードしか出てこなかった。

つまり花見は酒だということだ。8人の大学生は本当に楽しそうだったから私も大学生に紛れて楽しい気持ちになった。つまり大学生は楽しいということだ。春だわ。

8人の大学生ぶんぶん
2023.4.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?