見出し画像

言わんばかりにぶんぶん

 田んぼに水がたぷたぷ入っていた。カエルがゲロゲロないていた。雨がザーザー降っていた。そんな日はペペロンチーノが食べたくなる。

ちょっとポエムでもよんでみようかと思う季節でもあります。

まったく関係ない話ですが、何もないところで足首をグキッとしてしまうことが良くあります。ヒールを履いていてグギッとなるなら分かるけど全くのペタンコ靴で段差も何もないところで私はグギッとなる時があります。そんなときに限ってまわりに人がいっぱいいて見られてる場合が多いです。

でもそんなとき程、あわてないあわてない一休み一休みと言わんばかりに余裕をかもしだします。あたかも私はわざとグギッとさせましたと言わんばかりに。私はグギッが趣味であり特技なのですと言わんばかりに。グキッは健康にいいので毎日10回はやっていますと言わんばかりに。

でも大抵この余裕をかもし出す作戦は成功してない場合が多いと思います。この瞬間を目撃しただいたいの人が半笑いです。

でも良いのです。他の人はどうでもいいのです。グキッとなって痛いのは私ですから。自分のモチベーションが大事なのです。こんなことで恥ずかしいなんて思いたくない。足首が痛いのにも関わらずグキッとしたくらいで恥まで思っていたら生きていけません。

だからグキッとなっても恥ずかしいだなんて思わないのです。そう、足首が腫れても恥かくなと言わんばかりに。

言わんばかりにぶんぶん
2023.6.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?