見出し画像

空白期をとんでもないスピードで埋める

本当にお久しぶりのnoteです。サボっていたこの4ヶ月でたくさんのことがありましたので振り返って行こうと思います (誰得?)

こんな人間がいるんだな 程度に見ていただけるとこちらとしても助かります😺

①EXOに狂う

EXOが念願のカムバックをしましたね!カイさんはいませんでしたが、、、。
めちゃくちゃに金欠学生オタクなのでアルバムは基本、パッケージがお気に入りのものを1つだけにすると自分の中で決めているのですが、EXISTは感情が昂りすぎて全形態買ってしまいました (←?)

EXOではチャニョルが推しなのですが自引きは全くできず。Twitterで交換を一生探すっていうクソすぎる夏休みを過ごしていました!ちなみに交換は全く見つからなかったので未だにチャニョルのモノ全く持ってません!誰か交換してください!

EXISTのタイトル曲、Cream Soda好きすぎて全てのステージとチッケムを何周をしていました。今思うとほんとに狂った夏休みを過ごしていたなと思います。キリングボイスも狂ったように何周もしました。あぁ、楽しかったな夏休み。

②LASTARTにどハマりする

※今更LASTART見る人多分いないと思いますが万が一、ネタバレが嫌な方はスキップしてください

NCT Universe : LASTART

NCT最後のユニットが決まるオーディション番組、LASTARTにどハマりしていました。地上波版は私の地域では放送していないのですが、奇跡的にHuluに加入していたので全話しっかり見ました。

オーディション番組ほんとに苦手で真剣に見たら多分鬱になると思うので(←?)プデュとかガルプラ、ボイプラ等は1話も見ていませんでした。なのでLASTARTもほんとは見る気は無かったのですが、1話だけでも見ようと思い見始めたら見事にどハマりしました。

LASTARTは他のオーディション番組とは違い視聴者投票がありません。NEW IP TF 50% (SMのお偉いさんたちの評価) 、Artist Directer50% (BoAさん、ウニョクさん+ゲストの評価)というSM内部の人間のみでデビューメンバーを決めてくれる制度でした。この制度、個人的にはとてもハートフルで助かりました。

後、個人的にとても助かったのが毎話、後味がとても良かったことです。他のオーディション番組とかがTwitterで流れてくるのですが、私と同い年くらいの子がパフォーマンスについて指摘されており涙を流している動画などが流れてくる度にとんでもない感情になってました。

ですが、LASTARTは他のオーディション同様、BoAさんたちから厳しい言葉は投げられるのですがなんというか雰囲気はいいんですよね (←?)
どうやって表現すれば良いのか分かりません😖
とにかく雰囲気とか後味はとても良いです!ぜひご覧ください!

ミンジェ (2002年6月15日)
Ep.6 TVXQ! - Why? ステージより

私の人生初の1pickは彼、ミンジェ君です。彼はボーカルがつよつよです。彼は一度4位に入ることができ(1位〜4位がデビュー圏内)、"これはデビューできるんとちゃいまっか?"と期待してたけれど、最終順位8位で残念ながらデビューは出来ませんでした。

大ショックでした。1pickがデビュー出来なかった、、、、、。ですが人生初の経験ができたので無問題(違います)
ミンジェ、これからも頑張ってください応援してます!

③NCT NATIONで壊れる

NCT NATION ヤンマースタジアム長居 9月9日

NCT初のスタジアム公演、NCT NATIONの9月9日大阪初日に参戦してきました!

席運が無さすぎて安定のスタンド。めちゃくちゃに友達に愚痴っていたのですが、いざ座ってみたら全体見渡せてサイコー!!になってました 。
アリーナの後ろの方とかより全然神席だったと思います。

私が聞きたかった曲、
・NCT U - Know Now → 2番まるまるカット
・NCT DOJAEJUNG - Kiss →イントロのみ
で、ほんとにキレかけたのですが、ちょっとでも聞けただけマシなんですかね???

NCT NATIONを通してウェイシェンのLove TalkとUのWITHOUT YOUにどハマりしてしまい2週間ほど一生聞いていました。

そして一番印象に残っているのが、ちょうど夕暮れ時のドリムのBroken Melodiesです。あの夕焼けは今でもはっきり覚えています。Broken Melodies × 夕暮れ、最高のケミです。

とにかく楽しかったーー。テイルさんは残念ながら参加できませんでしたが、ユウタがメントの際にしっかり触れており涙が、すごい、でてきたよ。
NCTに色々壊された9月でした!最高!もっかいNCT NATIONやろう!!

④新たな推しグルが出来る

KOZ ENTERTAINMENT所属 6人組ボーイズグループ BOYNEXTDOOR

10月に入りすぐ、ほんとに突然どハマりしました。
今、私が推してるグループがNCT・EXO・Red Velvet・tripleSだったのですがもう1組増えてしまいました。さすがに掛け持ちしすぎです。

なんというか、どことなくNCT DREAM感がある気がします。私の好きな雰囲気とかコンセプトすぎる。

ZICOさんの会社のため、曲もZICOさんは携わっています。
デビュー曲、One and OnlyはZICO味があり、とても爽快感(表現あってる?)が感じられます。

TMI) ちなみに私が1番好きな曲はSerenadeです

BOYNEXTDOOR - ジェヒョン (2003年12月4日)

こちら私のBOYNEXTDOORの推しメン、ジェヒョン君です。彼もまた素晴らしいアイドルです。

ステージ上で見せる表現力がほんとに豊かで楽しそうにパフォーマンスしています。楽しそうにパフォーマンスしてくれるアイドル、ほんとに好き。

9月に初カムバックしたBut Sometimesという楽曲があるのですがそちらで1位を2度獲得します。2度目の1位のショーチャンでのアンコールステージの際、ジェヒョンはステージ上で大泣きします。人前で泣ける人は強い人です。泣き虫は弱虫でもなんでもありません、その人の立派なアイデンティティです。アイドルはみんないっぱい泣いてね!(変な締めくくり方)

まだまだ新参者ですが、ワンドア(ファンダム名)の皆様、よろしくお願い致します🙇

最後に

4ヶ月の間で割と色んなことがあってめちゃくちゃに楽しかったです。イリチルのドームツアーも決まりましたし、これからも楽しみなこといっぱい☺️
これからも不定期にはなると思いますが、年変わるまでにはまたnoteあげます(予定)
皆様も、オタク人生頑張っていきましょうね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?