見出し画像

"魅力"を考える

Kpopアイドルの魅力ってなんだろう
なぜ私たちはKpopのアイドルが好きなのか、どこに魅力を感じているのか。ふと、疑問に思ったことはありませんか?なのでなんも文章構成はまとまっていませんが頑張って書いて行こうと思います‪^_−‪☆
3人の推しを出して"私なりの"魅力を語ります。

では、行きましょう!

①ルックス

NCT DREAM / ジェミン

ルックスに魅力を感じている人は多いのでは?
ここで1人紹介します。

なぜ私は彼に魅力を感じたかと考えた時にMVでのルックスから推し始めたなって思います。

こちら私が沼ったキッカケになったMVです。ぜひ見てみてください。(急な宣伝

ルックスと言っても顔面に魅力を感じる人、スタイルに魅力を感じる人など様々だと思います。私は顔面でしたね。私が面食いです。
(他の部分ももちろん良いですよ!顔しか見てないやつでは無いです)

韓国のルックスは異常な程に良いですよね〜ほんとに。日本では整形に対する否定的な意見が多すぎると思うんですよね。自分の稼いだお金とか貯めたお金で自分の容姿を変えることって自分を大切にしてるからこそできる行為だと思います。

話が逸れてしまいすみません。次、行きます!

②性格・人格

私の推しの中で性格や人格で好きになったアイドルがいます。それがRed Velvetウェンディです。

Red Velvet / ウェンディ


ウェンディは謙虚や気遣いの人、というイメージが大きいです。そんなウェンディは昨年、ある発言をしました。

ファンが「頑張って稼いでRed Velvetのコンサートに行って、アルバムも買います!」と言ったのに対し、

「1枚で十分。私たちの音楽を聴いて応援してくれる気持ちだけで十分」

「最近はみんなアルバムが出たら何枚売れたかをとても気にするけれど、何が重要なのかよくわかりません。応援してくれる人たちがいて、聴いてくれる人たちがいればそれでいい。そのお金で美味しいものを食べて、暖かい服を買ってください。私からのお願いです」

「みなさんが頑張って買ってくださるから、アルバムがいくつものバージョンになって出るのだと思う。買わないようにしてみませんか? バージョンが減るのなら、トレーディングカードも一種類だけにしようと私が意見を出してみます」

この発言をできるアイドル、流石だなと実感しましたし推していて良かったなと思います。

その他にも性格の面でウェンディは突出して明るい人だなと思います。

こちらの動画、2022年のGOT the beatで活動していた時のウェンディなのですがこの時は特にテンションが高いように見えました笑 (時間制限内に質問にたくさん答えなければいけなかったので焦ってただけかもですが)

"頼れる先輩"という印象が強く、ウィンター(後輩)の言ってることに対し、しっかり頷きながら目を見て、身振り手振りで楽しませようとしてる感じ、大好きです。

Red Velvetのデビューが2014年、æspaのデビューは2020年。6年先輩の人と2人で企画をする。ウィンターからしたらプレッシャーや緊張、あったかもしれません。ですが、ウェンディはウィンターに譲っていたり、気まずくさせないヒントの出し方などをしています。この動画ひとつでここまで性格・人格の良さを見つけ出すことができるウェンディさん、素敵じゃないですか、、、??

皆様の推しも性格や人格に魅力を感じている人、多いのでは??

③パフォーマンス

アイドルと言えば歌って踊るのでパフォーマンスは切っても切り離せません。
パフォーマンスにもかっこいい系、カワイイ系など様々な種類あると思いますが私はかっこいいパフォーマンスに魅力を感じます。

ここでまた1人、私の推しを紹介します。

NCT 127 / テヨン

彼は物凄く努力家です。ここでテヨンさんのエピソードを1つ。

※「ミョリム Myorimu」様のチャンネルを参考にしています。

テヨンはダンス経験ゼロで練習生になります。そんなテヨンにSMのトレーナーは"この子は何も分かっていなさ過ぎてこれ以上教えることは無理だ”とよく言っていたそうです。

自分だったらこんなこと言われた時点で速攻でやめます。ですがテヨンはこんなことではへこたれません。

テヨンはこの言葉を聞き、ムカつき、プライドに傷がつきました。そのためテヨンは見返すため、1人で狂ったように練習を始めました。

そんな努力を続けていると練習生の中でいつも順位が最下位だったテヨンは1年半で1位になりました。

努力を続けることができる人、かっこよくないですか、、、、??
こういうエピソードを聞いた後にテヨンのパフォーマンスを見てみてください。感動です。

NCT Uの楽曲、Make A Wishはテヨンの練習生時代の成果をとてつもなく感じることが出来ると思います。気になられた方は是非、ご覧下さい。
魅力しか感じないと思います。

Cherry Bombもすごいですよほんとに。こちらの動画の3:58〜からのダンス、軟体動物です。


最後に

長々と私の下手くそな文章を読んでくださり、ありがとうございます!
最後の方、ただの推しの紹介みたいになっちゃいましたね笑
今回は3つの魅力を上げましたがKpopには今回挙げた以外にもたくさんの魅力が詰まっている界隈です。また、気が向けばnoteに書こう思いますので、そのときは何卒よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?