【ウルトラ怪獣モンスターファーム】プレイ日記3

 今回はウルトラ怪獣モンスターファームで育てているベムスターメトロン星人の「ほまへー」の育成日記3回目です。前回はBランク昇格まで行きました。

ほまへーにもピークが訪れる。

暴走でまたもファーム破壊。さすがにお金が無くなってきたので大会にでる。本来ならば成長期なのでトレーニングに時間を割きたいが……。

友達が欲しいらしい。
珍しく肉をあげる。

さすがに4技(実質かしこさ技2つ)で戦うのは厳しいので修行を頼む。

見てみたかった技なので覚えたかったというのもある。
お疲れ様です。

ほまへー、4歳。

ちなみに一回も戦わず優勝しました(ただ疲れはする)。
フルムーン杯だかでも不戦優勝した。
成長期修了。

サイリウムは夕焼けの方が映えるね。

公式戦では振るわず……。暴走をコントロール出来なかったのが結構響く。

引退勧告。

悪夢。

諦めきれずギリギリまで公式戦へ。惜しいとこまで来た。

12月、暴走してウルトラマンにしばかれる(2回目)

そして大会にギリ間に合わず……。

あまりにもアレな終わりなので、別の直前データで最後くらいと思い、トリュフチョコとケーキをあげました。

かくして、ほまへーとの生活は終わりを告げたのであります。
今回は初見でBまでとなりましたが、大会での勝利以外でもウルトラ怪獣とのふれあいを単純に楽しみたい人でも緩く楽しめるゲームだと思います。
ウルトラ怪獣モンスターファームお勧めゲームです。

ここまで見てくださりありがとうございました。

好物だったブラックコーヒーを一服して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?