はじめましてと今やってるゲームのプレイ日記【ウルトラ怪獣モンスターファーム】

 以前やってたブログ(Blogger)が使えなくなったので、何年か前に漫画をあげていたnoteさんに戻ってきました。
主に創作マンガをあげるか、やってるゲームのプレイ日記等をあげると思います。よろしくお願いいたします。

今日は今やってるゲームのプレイ日記をまとめます。これも途中までブログでまとめてたのですが、改めてまとめなおします。

ウルトラ怪獣モンスターファーム

今やってるゲームとはウルトラ怪獣モンスターファームです。一番最初はメトロン星人目当てで、まずはメトロンを探す旅に出る。

cymbals「Higher than the sun」で出たので名前はほまへー。
歌いだしの「hold my hand~」から。

ノーバ君は次に育てます。

水曜どうでしょうのタコ星人っぽいから。

ファームへ向かう途中チュートリアル戦。まさかの敗北。
ごめんよ、下手で。

お金が無い&1,2番目に安いエサは嫌いな味なのでサラダをあげる。
休養中に見た夢がなかなか悪夢。ちなみにウルトラマンでのメトロン星人が地球侵略のために取った策もなかなかえぐい。
ちなみに得意なトレーニングは「種まき」らしいのですが、はじめ転んでよく失敗していた気がする。

同期の桜がダダを連れて戦うイベントでは一応勝利。

魚とりの方が大成功率高い気がする。

トレーニングのチュートリアルが出たので預ける。なんか同期ちゃんの育成方針にあってない気がする。

6月に公式戦に出してみようとチュートリアルが出たので内心「まだ早いのでは」と思いつつ出したところ意外にも突破。Dランク昇格。

毎日サラダ記念日

甘々な育成のおかげで少々わがままに。

脳筋に誘われた大会に出場するも準優勝。実際育ち切ってなかったのでこのままのセーブデータで進める。

サラダにリンゴとかミカンあるの嫌なタイプ。

慣れてきたのかプレゼントを持って来てくれるように。

その後DランクからCランクへ昇格。

休養で夜更かしするようになったほまへー。主に似て夜型に……。

謎の人生相談にも乗る間柄に。

アイドルと答えましたがどちらかというとオタクの方ですね。

ついに暴走させてしまう。そしてウルトラマンにしばかれる。

ほまへー、1歳。

相変わらずサラダ
確か真ん中で答えました。
上で答えました。まさかこれがフラグだったとは……。

修行の値下げが来たので同期ちゃんに預ける。

……覚えたのはちから技でした。

1年目の冬に落とした免許を取るための大会にリベンジを果たしたところで今回のまとめは締めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?