見出し画像

白雪姫〜恋をしたわ

こんちには やげおみです。
やげおみは、夫婦仲やパートナーシップを良くしていく方法を呟いていきます。

前回からの続き
ディズニープリンセスのことば
幸せはずっとこの胸の中に
♡幸せはずっとこの胸の中に♡

1ページづつ一緒に読みながら
自分の人生と照らし合わせていけたらいいなぁと思います。

皆さん白雪姫の物語覚えていますか?

嫉妬深い継母の王妃にこき使われ、魔法の鏡に「この世でいちばん美しいのは誰だ?」と聞き鏡は白雪姫と答え、狩人に彼女を殺すよう命じるも未遂に、王妃は自らおばあさんに変身し毒りんごを食べさせ、深い深い眠りに
そこに王子さまがやってきて別れのキスをすると、白雪姫が目を覚ます。



そんな白雪姫の言葉パート②


恋をしたわ 心が躍ったわ私の大切な人はただひとり あの王子様だけよ

みなさん、こんな気持ちになったことはありますか?
いやや、そんな気持ちになったあの頃を
覚えていますか?

恋は突然やってきます
そうびっくりするほど突然にやってきます。

前回、夫が、くれた初めてのお土産を紹介しましたが、
彼は次の日にも素敵なプレゼントをくれました。

ちなみに、もう15年ほど前の話です
今でも記念日には思い出してはほっこりしてしまいます。

結婚式前夜祭でもらった 盛り上げグッズからの
結婚式当日、私は親友の結婚式の写真を記念に残すべく
趣味が写真撮影だったのでカメラマンとして、朝のお着替えから
新婦に張り付き、ずっと写真撮影をしていました。

お友達の結婚式に感動しっぱなしで、シャッターを押す指は腱鞘炎になるんじゃないのか?と思うほどでした。

無事に式が終わり、親しい友人だけでプチ打ち上げをし
東京組の新郎とその友達の見送りに、新婦と仲良しメンバーで行きました。

そうそう
その前に、実は前夜祭開催時に集めた会費が少し多かったので
急遽、余ったお金で新郎新婦にプレゼントを買おうと私の運転する車で
買い物に行きました。閉店ギリギリの店内をみんなで手分けして
さがす作戦! 
そうです、ここで夫と連絡先を交換していました。

話はお見送りへ戻ります。
楽しい結婚式も終わり、駅のホームまでお見送りへ
夫の存在は正直とても気になってはいたけど、
そこから何か始まるとも思っていなかったのですが

数時間後 心がおどるプレゼントが届きました。

それは、数枚の写真付きメッセージ
写真は新婦と私や友人の写真でした。

夫から
写真とってばっかりで自分の写真ないかなって思って・・・
確かに、そういえば1枚も携帯に写真なくて

ズキュンでしたよ 本当に心が踊るはねる 出てきそうでした(笑)
今でも、その話をするとにやけてしまいます。

そこからは、もう彼女のように毎朝モーニングコールやら
暇さえあれば、電話もメールも

そして1ヶ月後の私の誕生日に付き合うことになりました。
遠距離恋愛のスタートです。

お土産やプレゼントでこの遠距離恋愛はスタートしたといっても過言ではないですよね。 真心のこもったそれは恋の魔法をかけてくれます。

夫が持ってきてくれたパーティーセットのお土産や写真のプレゼントは
今も私に魔法をかけ続けてくれています。

まとめ
○心が踊る恋を思い出して
○真心のこもったお土産・プレゼントは恋の魔法をかけてくれる。


さぁ次回は
笑顔で歌えば ほらなにもかも輝いて見える
あなたと歌えばとても幸せ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?