見出し画像

「行ってらっしゃい」のパワー

皆さんこんにちは〜
やげおみです。

やげおみとは【おみやげ】の事です。
夫婦仲が良くなるギフト術をつぶやいています。

今日のテーマは「行ってらっしゃい」のパワーについてです。

皆さん「行ってらっしゃい」をパートナーに言う時
どんな気持ちをこめて伝えていますか?

なぜ「行ってらっしゃい」って言うんですか?

日本人の習慣だから?
なんとなく言ってる?

結婚して14年間 毎日このことばに真心をこめ
最高の笑顔で伝えています。
ケンカした翌日も必ずです!(2回くらいはケンカして言えなかったかな?でも後から後悔しました。)

なぜなら、
その言葉のパワーで
1日を楽しく安全に過ごせるパワーを持っているから♡

何を言ってるんだい!と思ったそこのあなた!

言葉のパワーを舐めてはいけません。

言葉には力があります。いわゆる「言霊」と言われるものです。
ここで、「言霊」について簡単にお話します。言葉にはひとつひとつ魂がこもっていて
目に見えないものなので信じられないという方もいるかと思いますが、本当に言葉には宿っている力があります。

その言葉がきっかけで何かを引きつけたり影響を与えたりします。
自分や親しい人の言葉は良くも悪くも脳にインプットされるのです。

昔から「行ってらっしゃい」には安全を祈る気持ちや無事に帰って来てねの祈りの気持ちが込められています。

「行って」「いらっしゃい」行って、そして戻っていらっしゃい。
元気で行って、そして元気なまま、ここに戻ってという意味が込められています。

私は良く「行ってらっしゃい」➕気を付けてね
➕楽しんで着てね
など、1日を安全に楽しく過ごせるように伝えています。


話は変わりますが、私はいつも思うんです。
朝起きて、歯磨きして、白湯飲んで、朝ごはん食べて、仕事して、家に帰って来て、、、普通の生活だと思っているいつもの出来事は 決して普通では無いと、、

やげおみは実は医療従事者です。
生と死の現場で働いています。
死と直面する度に思います。私が過ごしている毎日は普通ではないと
いつまでも、元気に生きていられる訳ではないし、いつ人生の終わりがやって来るかも分からないことを知っている。

理解は出来てないと思うけど、、
何故なら自分はなぜか今の生活が
ずっと続くとやっぱりどこかで思ってしまうから

でもそれは勘違いだと も思う

五体満足で家があり、食事ができて、家族がいる これらは普通ではなく 奇跡の1日であり
とてつもなく有難い事なのです。

だから「行ってらっしゃい」を毎日真心こめて伝えています。

愛するパートナーが元気に帰ってきてくれるのは 朝の「行ってらっしゃい」に真心をこめているからかなぁと  やげおみは思います♡

明日の朝から真心こめて伝えてください
「行ってらっしゃい」ってねぇ♡

では良い一日をお過ごしください。

バイバーイ( ・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?