はじめまして、M子と申します

こんばんは、40代でやっと自分の人生が底辺と気づきはじめた中年女性です。

これまでの人生は決して楽でもなくかといって辛すぎると言うわけでもない
ただただダラダラとすぎていく毎日を過ごしておりました。
そうして気づけば40歳という年齢を迎え、周りはサラリーマンで言えば脂がのって働き盛り!稼ぎどき!
芸能人で言えば一度栄冠を勝ち取りさらに高みを目指して一歩前へ!
スポーツ選手であれば。。。
というようなお年頃となりました。
そして私はと言いますと仕事が嫌だと辞めてはニート、失業手当をもらいながら
遊び、お金が尽きれば職を探し、嫌になれば仕事を辞め、の繰り返しを続け
ある日出会った有名人の卵的な人間と出会いそこからはひたすら遊び、浪費、
遊び、浪費の地獄のローテーションを10数年続けておりました。

そしてそのお方たちとお友達となり、いつの間にか親友と呼ばれ(今思えば友情的なものも多少あったと思いますが)気がつけば傀儡的な立ち位置となり、その方のご要望とあれば転職をし、引越しをし、呼ばれれば知らぬ方の誕生日パーティーにプレゼントを
もっていくという日々(当然自費)。
 ある日おかしいことに気づくのですが時間の経過は恐ろしいものでおかしいと思うことを「おかしい」と口に出せなくなっていたのでした。
10数年という月日は思考を完全に無くし、他責思考のダメ人間を作っていたのでした。
怖いね
たまたま今交際している人と知り合い、そしてたまたまその環境を抜け出すことができ
今こうして「自分のために何かをする」という行動にたどり着いたのでした。

今後、このアカウントでは自分のこれまでを振り返り人生を好転させていくためには
どうすればいいか、そのためにしている行動や失敗してきたやって良かったことなど
肩の力を抜いて書いていきたいと思います。

ちなみにブログも書いているのですが、なかなかITに弱く更新が遅いです。
それでも自分のためにやっております。
また近いうちにそちらも公開できればと思っております。
noteはブログよりハードルが低いかと思いはじめてみました、文章力をつけるために始めたブログで更新が遅くては意味がないと思ってこちらに手を伸ばしてみたのでこちらも遅くなるかもですがちょっとでも続けることができればと思っております。
よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?