見出し画像

公園で発揮した次男のコミュ力

子ども3人と公園に遊びに行きました。

次男(3歳)は砂場遊びが好きなので、砂場で遊び始めました。
近くに箱があり、その中の道具は自由に使っていい状態です。

その後、ある家族が砂場にやってきました。
両親と息子さんの3人。
息子さんは4歳か5歳かな。
私の次男より年上と見られる子。

その家族は砂場遊びセットを持参して、その道具で遊び始めました。


次男は、その中にあるおもちゃを発見、
近づいて
「ねぇねぇ、ショベルカー貸してー」

躊躇なく言えるってすごいな。
そして、ちゃんと「貸して」と頼んだのはエラい。

ショベルカーを貸してもらい、遊び始める次男。
最初は私の近くで遊んでいたけど、少しずつそちらの家族に近づいていきます。

すっかりそちらの家族の一員として遊び始めました。
別のおもちゃを借りる時も「貸してー」と頼み、
自分が好きなキャラクターの話をして、
そちらの息子さんが拗ねてる時はそっと見守り、

帰る時間がきたので、声を掛けました。
「バイバーイ」
と挨拶。

ん?いつの間にコミュ力が高まったのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?