見出し画像

人間的成長なくして技術的成長なし

これは私の座右の銘です。

これは鬼籍に入った野村克也氏の
『勝者の資格』に書いている言葉です。

この言葉に出会ったのが高校2年の夏です。
たまたま見つけたこの本を読むという感じで
はなく、貪るように立ち読み(笑)

全部読み終わった後、その本を買いました(笑)

17歳から今までずっとこの言葉を信じて
人間的に成長したい!という気持ちは不変
です❣️

サラリーマンになっても、
『人間的成長無くして、仕事ができる筈はない』
と思って仕事してました。

時には、
仕事できない自分を『人間的に成長
できてないからだ!』なーんて自分を追い込み
過ぎて、自分な首絞めていた当時が懐かしい、、、(笑)

今なら
『人間的に成長する想いが続く限り
全てはうまくいく✨』
と思って日々走り続けていきます🏃

皆さんの好きな座右の銘は何ですか❓
よかったら教えてください☺️

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


【特典】
LINE公式アカウントを始めました❗️
登録して頂いた人にコーチング45分無料
体験をプレゼントします🎁

・コーチングに興味がある人
・ビジネススキルをさらに磨きたい人
・自分らしく生きたいと思っている人

待っておりまーす✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?