見出し画像

米国株に長期投資。始めてから7年が経つ

今日は、お金のお話。
アメリカに住んで働いて気づいた事は、殆どのアメリカ人は資産を投資に回していることだ。
10年以上前の話になるが、アメリカで投資するということはリスクを伴う事だし、というよりは投資する余裕のお金は全くない!が正直なお話。
アメリカNYに住んでいると、とにかくお金が掛かった。
とても貧乏だった。貧乏だったけれど、楽しかった。今となっては良い思い出だ。

日本へ帰国してから、子育て支援金や医療保障制度があったり、いろいろと税金対策などもあり、子供が小さかったこともあり、数年間、お金を貯めた。ただの貯金だ。

もちろん、投資をするつもりはこれっぽちもなく利子が貯まれば良いかなぐらいな感覚だった。

しかし、3人目の出産をきっかけに、将来的にお金に対する不安が出てきた。アメリカから帰国してから私たち家族は保険に加入しておらず、なんだかよく分からない不安に陥った。3人の子供を育てることができるのかと、そして海外移住ができるのかと。。。

貯金したお金で投資を始めるとどうなるか、早速行動に移してみようと、証券取引口座を開いた。今まで即行動を起こして失敗をたくさん経験したけれど、将来的には後悔しないし勉強にもなったし、良いことが訪れることの方が多かった。

そんな教訓があったから、投資には自信があった。早ければ早く始めた方が良いと。

ここから先は

2,760字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?