見出し画像

5日間の無理しない子供達のお弁当

子供達が小さい頃は頑張って手作りのお弁当を作っていたけれど、成長するにつれて、食べる量が多くなった。長女は4歳までアメリカ育ち。バナナやプラム、ブルーベリーなどの果物とパンにチーズハム挟むだけのサンドイッチを持って行ってたなあと。そんな思い出を思い返す度に、アメリカにいた時よりは、日本の方がお弁当作りは大変だ。なので、毎週2種類の常備菜を作り、冷凍コロッケや子供たちの大好物の練り物系(さつま揚げやちくわ)を利用すると本当に楽ちん。今週は無理しない感じで、いっぺんに2日分の卵焼きを作った。夕飯の残り物も助かった。

4/22
4/23
4/24
4/25
4/26

来週からお休みが増える。どんな献立にしようかと考える。

やっぱり煮卵は欠かせない。いっぺんに作り詰めるだけ。私にとって無理せずお弁当を作ることは忙しい朝にはとても大切なこと。

子供達が綺麗に食べて帰ってくる。そして感想をくれる。それだけで嬉しい。

ずっと健康でいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?