見出し画像

かなしばり

昼寝してたら金縛りにあいました。
寝た時間帯と同じような時間に目が覚めて、夢の中なのか現実なのかもわからず、ああ身体が動かない。こういうときは大人しく過ぎるのを待つしかない、目は開けないぞと思ったら瞬間、まさに寝たその体勢のまま前へ動き始めました。

あららら、動いてるわ滑ってるわ、でも目は開けないぞ絶対にと考えてる間に、気づけば起きてゲームしてました。

ふとその出来事を風呂前に思い出し、家にいる他の人に話しましたが面白い体験ねえと言われたので、本当に寝たまま這い回っていたわけではないようです。夢だと思います。
でも金縛りは気持ちのいいものではないですね。
目を開けないのは、単に金縛り中は気味が悪いからです。

金縛りの最中は、意識がハッキリしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?