見出し画像

練習せんでええねん_大森元貴さんの縦眉毛

出勤の身支度をしながら姿見を覗き込んだ。

「大森さんは、眉尻を上げているのではなく眉頭を下げていると言っている」

できる範囲でグッと眉頭を下げる。ここまではできる。問題はどうやって眉尻を上げるか。

こうか?これじゃない!?掴んだ!目を上に向けてと白目を向きながら鏡前で渾身の変顔を練習する。

「いやいや、掴んでないし。練習せんでええねん」

慌てて我に返る。

大森さんって、近所のご婦人とかそんなんじゃなくてMrs. GREEN APPLEのボーカル大森元貴さんのこと。

ことの発端は数日前に遡る。

我が家の息子こだぬきもファンのMrs. GREEN APPLE。息子はダンスホールでどハマりした。しかもライブ音源。

年端もいかない少年にもわかる鬼の歌唱力。

大森元貴さんは、日本男性歌唱力お化け四天王のひとり(たぬきち調べ)。

尾崎紀世彦
布施明
玉置浩二
大森元貴

ONE OK ROCKのtakaは?稲葉さんが入ってないんですけど。
異論認めます。あなたの四天王を大事にしてください。

そんなこんなで、しょっちゅうライブ映像を楽しんでいるのだが、にわかファンのたぬきちᐢ⓿ᴥ⓿ᐢは知らなかったのだが、楽曲や歌唱力を賞賛するコメントの中にちらほら

縦眉毛

というキーワードが散見するのに気づいた。
「縦眉毛サイコー」
「途中縦眉毛ぶっ込んでて吹いた」
「知らない人がいきなり縦眉毛見たら驚くだろうな」
などなど

縦眉毛?

早速調べると、大森元貴さんの得意な変顔だそう。たぬきちが初めてこの顔を見た瞬間、「あれ?コロッケさんの森進一じゃね?」とデジャブを感じたのだが。

コロッケさんの森進一さん
大森元貴さんの森進一さん


原理は一緒ですね。

マジックのLIVE動画に散見する「縦眉毛」コメント。そんなのあった?

TV画面で大写しにし、こだぬきずらとその時を待つ。

あった!!!速度を落としてそのシーンを確認したのであった。

それではご覧下さい。

あった!!縦眉毛 3:07

すごいインパクトですね。やりたくなりますね。

そんなわけで、気づけば練習してるっていう。そして、「いやいや練習せんでええねん」となっているわけです。

壊滅的にできていない息子氏と
掴みつつある娘氏

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートは活動の励みになります!ありがとうございます😊いただいたサポートは恩返しではなく恩送りとして循環させていただきます〜✌️