見出し画像

TF展in大阪

※はてなブログで書いた過去記事を加筆・修正したものです。

こんにちは、たまやんです。

さて今回は、5月28日にTF展・大阪会場に行ってきました!



待ちに待っていた初めてのTF展。
もう大興奮でした。北海道から飛んできた甲斐があります。
特に初代TFのコーナーでは、心を浮き浮きさせながらパネルや歴代の玩具などを見て、思わずニヤニヤが止まらず(笑)。

ユニクロンは私が想像していたよりも大きくて、少し圧倒されました。もしこの玩具を買ったとして、飾る場所に困るのはもちろん、変形させて遊ぶのも大変だなぁと思いました(小並感)。


ビーストウォーズⅡのライオコンボイ。ロボットモードの立ち姿がなんとも勇ましいです。


写真に収めることはできませんでしたが、自動変形するロボセンのコンボイとバンブル、それとグリムロックが飾ってありました。

いつか自動変形するTFの玩具が出ないかなぁと3〜4年ぐらい前から妄想し続けて…、まさか現実になるとは思いませんでしたね。
メガトロンも出たら、次はサウンドウェーブかスタースクリーム辺りが出るような気がします。

ちょうどサイバトロンとデストロンで3対3になりますし。ただ、ジェットロンを自動変形させるのは難しい…ですよねェ…。
もしもサンダークラッカーが出たら、即買いしますっ!

あとはグリムロックの横に精巧に作られたメガトロンの首が…(笑)。初代アニメのチャージャーの赤い台詞が頭の中を過りました。怪力ゴング様も、思わずサムズアップ?

グッズ売り場のところで来場者の熱いメッセージが付箋で壁中にいっぱい貼られていました。記念に私もジェットロン(サンダークラッカーのつもりで)の稚拙な似顔絵とメッセージを添えて、壁の一番端にペタリと。
字が汚すぎて恥ずかしいです…。



大阪会場で買ったグッズは、
推しであるサンダークラッカー関連のグッズを無事購入することができました〜。アクリルスタンドは結構人気があるようで(ニッコリ)。

サンダークラッカー関連のグッズが手に入って大満足なのですが、ラチェット関連のグッズが一つもなかったのが少し寂しいですね…。

個人的には、大阪会場は結構楽しめました!
いずれか札幌にも、ぜひ!来て欲しいです。

【追記】
大阪にはほぼTF展目当てでしたが、なんばパークスにも寄りました〜。
ランチはレストランポムの樹?のオムライス(小盛り)を食しました。これでお腹いっぱいです…。


ついでになんばパークスシネマで、『関心領域』を観てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?