見出し画像

川崎競馬と園田競馬

マコシバミヤビです


現在、57歳。性別は、女子です!



息子がいて、ペンキ屋さんでアルバイトをしている時に、大将から、競馬という趣味を教えてもらったようです。


その息子が、


お母さんには趣味が少ないから、
競馬を教えてあげる


そこから始まりました!

たしか‥


ソングラインや、ソダシがいて、


安田記念だか、日本ダービーだか‥


G1とか、重賞、キタサンブラックも知らない、

武騎手の名前だけは知ってましたが。



唯一、うちの毒母親が、


毎週、競馬番組を観るのが楽しみで。



それも、サラブレッドを観るのが好きなだけで。


お金を賭けるなんて、1度もしたことがありませんでした。



しかし、


息子と、ビギナーズラックで、


ソングラインを的中🎯したことが、


衝撃で、


すっかりはまってしまいました!



2021年、2022年は、


たまに、ルメールさんなら、いつも入る、とか、


川田さんは、強い、とか。


単なる、ミーハーでした。


2023年。何かが、起こりました。


競馬予想の世界。



イックンとの出会い
まっちゃんとの出会い
熊さんと竜さん
おドウさんと圭太さん
ついに、

下から4列目まで。進んできました。


1レース100円。そう決めて。


あれ?あれれ?

それなのに、今日は、園田競馬の
1Rホクサイ、牡8歳から始まり、


山本屋騎手活躍

川原騎手ベテラン

廣瀬騎手、吉村騎手。

私は馬、騎手、5分5分、くらいの予想をしているみたいです。


大穴を開けてくれる佐々木世麗騎手を
まだ1度も的中していません😭😭😭😭😭😭
頑張るぞ



そして、集中力は下がり、12Rを迎え、


ありがとう吉村騎手とプロヴァーブ号

ありがとう大山龍たろう騎手とホンマモン号

🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯
その頃には、購入10000円回収9000円とかでした。


そこから、川崎競馬が始まり、


6Rで、ウルトラヨウコを購入するの忘れてた凡ミス


いよいよ、神奈川記念


レース直前まで、勝馬投票券買わないスタイル


斤量が少ないホリードイル騎手

川田騎手は、香港帰りで疲れているに違いない‼️🤔


御神本騎手は、マコシバの守り神😂


最後の最後まで、西村騎手をどうするか、

オマツリオトコはどうするか迷う。

確かに競馬新聞には、本命◉印や、

対抗○ 穴▲△☆★の印が。


全頭流し出来る人は、いいな~
私には資金が無い!!😂😂😂

三連複1点勝負。

御神本騎手、ドイル騎手、川田騎手。










🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯🎯

#キャプテン渡辺


神の馬券術

という本の真似をして。

買い目は増やさず、券種を増やしてみました。

4.ヴィブラフォン単勝

馬連4-3
ワイド4-3
3連複3-4-5

そうかあ。

こういうことかあ。


生まれて初めて。

収支がプラスになった12月14日は、
私の『ドイル記念日』


と、命名します🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️