見出し画像

#2 Mr.childrenとの出会い

どうもつかちゃんです!!

記事を読んで、いいねやコメント、フォローよろしくお願いします!!

僕には好きなアーティストが何組かいます。
そこで、僕の好きなアーティストを書きたいと思います。

初回はMr.childrenです。

前回、#1で少し書いたのですが、僕は今23歳です。
それを踏まえると、世代じゃないのでは?と思う方がいるかもしれません。

僕がミスチルを好きになったのは、母の影響です。
物心ついた時には家や車の中でミスチルが流れてた記憶があります。

そんな僕が初めてライブに行ったのは、小学3年生の時だったと思います。(東京ドーム)

そこから曲を聴いているうちに、ミスチルを好きになっていき、小学校高学年になると本格的にファンになっていました。

ファンになったのは、ミスチルが初めてです。

これまでにライブも大ファンである母と何度も行っています。
(この前のホールツアー当たらなかったのが本当に悲しかったです...)

過去に行ったライブの感想なども、いつか書きたいと思います。

さて、私が思うミスチルの魅力を書いていきたいと思います!!

魅力1:メッセージ性の強さ

メッセージ性が強いからこそ名曲が多い事が魅力の1つだと思っています!!

数ある楽曲それぞれにメッセージが込められ、一人一人の支えとなっている事がミスチルの特徴だと思っています。

メッセージ性が強いという部分では、他のアーティストもそうかもしれないが、長年活躍していて、幅広い世代の人に刺さるというのは中々ないのではないのでしょうか。

魅力2:いつまでも変わらないかっこよさ

デビューから30年以上経っている今も、かっこいいところも魅力です。

笑顔が爽やかで、かっこよさが変わっていないと思います!!
昔は爽やかな青年、今はイケおじの印象です笑

魅力3:幅広い世代に愛されるところ

僕はこれまで何度かライブに行ったことがあるのですが、色んな世代のファンの方が居るんだなと思いました。

僕の親世代の方はもちろんの事、同世代や年下の人に至るまで老若男女問わず愛されていると感じます。

長くなるかと思うので、ここら辺で止めますが、
ミスチルは僕が初めてファンになった存在であり、自分の人生に大きな影響を受けたアーティストです。

絶対に皆さんに刺さるアーティストだと思うので、ぜひ聴いてみて欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?