見出し画像

JENESYS2023大学生訪韓団 ヒュンダイモーターズスタジオ高陽(2024年3月12日)

 JENESYS2023大学生訪韓団のKoreaです!
ヒュンダイモーターズスタジオ高陽の見学内容を述べたいと思います。


① 自動車の製造方法

 現代モータースタジオ高陽では、自動車の製造方法について深く理解する機会を得ました。工場内を模した施設を見学することで、最新の製造技術や工程の効率化に触れることができました。特に、ロボットによる組み立てラインのスムーズな動きや、品質管理の厳格さに感銘を受けました。

自動車の塗装

② エアバックの安全性の高さの展示

 展示されているエアバックの安全性に関する情報は非常に興味深かったです。実際の事故シミュレーションやエアバックの展示を通じて、安全性への取り組みが如何に重要かを改めて感じました。

エアバックの展示

③ 水素エンジンの説明

 水素エンジン車に関する体験型展示は非常に興味深かったです。実際に、水素エンジンの仕組みを知ることで、水素エンジンが環境にやさしい技術であることを学ぶことができました。

④ 自動運転技術とアートを掛け合わせ

 現代モータースタジオ高陽では、自動運転技術とアートが融合した展示もありました。技術革新と芸術表現の融合を体感することができました。自動運転技術の近未来性と、人間との関わり合いについて考えさせられる展示でした。

人感センサー×アート

⑤ 自動運転車の体験

 自動運転車の体験は、まるで未来に飛び込んだような感覚でした。実際に乗車し、自動運転技術の進化を肌で感じることができました。道路上での安全性や利便性について、より具体的なイメージを持つことができました。

ヒュンダイの自動運転車

⑥ 美術館のような展示場

 現代モータースタジオ高陽は、単なる車のショールーム以上の魅力を持っています。カフェやブランドショップなどの施設が美術館のような雰囲気を醸し出し、訪れる人々により居心地の良さを提供しています。自動車だけでなく、芸術にも関心を持つ人々にとって、非常に魅力的な場所だと感じました。

まとめ

 ヒュンダイモーターズスタジオ高陽の見学を通じて、韓国の自動車産業がいかに成長し、世界的な影響力を持つようになったかを目の当たりにしました。最新の自動車技術やデザインが展示されており、自動運転技術や環境に配慮したエコカーなど、先進的な技術の展示は、韓国が世界的な自動車産業の中心地としての成長していることを学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?