見出し画像

noteで旅を楽しむ私の物語:一緒に作ってみませんか?

誰もがいつかは実現したい夢を持っていますよね?
私にとって、その夢は20年間の旅行経験を活かし、日本中を旅しながら生きていくことです。この夢を追いかける私の物語を、一緒に作り上げてみませんか?

目標達成に向け戦略を考えてみる


難しいですよね。困難だからこそやってみる価値があるんです。
そこで、旅をしながら出来そうな仕事を考えてみます。

これまでnoteを書き続けてきて文章を書くのが好きな事に気づいたので物を書く仕事を優先的に考えます。

1:ここnoteで旅の記事を書いて有料記事の販売で収益を上げるために頑張るので良かったら買ってください。

2:記事を書くスキルを磨いて憧れのフリーライターを目指す。

3:youtube等で旅の動画配信を目指す。ハードル高いですがtiktokでいくつかチャンネルは持ってますので本気で目指すのもありか。

4:ココナラ等で旅行プランナーを目指す。ライバルが多いかも

5:旅行ブログを立ち上げる 難しいかもしれませんが面白そうだと思ってる自分がいます。

6:noteの定期購買を始める 良かったら買ってください。

7:読者様に知恵をお借りする。お願いします案があれば教えてください。

色々挙げてみましたができるかどうかではなく自分が頑張るしかないことなので、一つずつチャレンジしていきます。

Q&A何で旅をしながら生活したくなったのか?



私にとっての行動の原動力は、その時、その状況でしか見れない景色を見ることです。サイクリング、ランニング、登山、旅行、そして美術館や神社巡りなど、多趣味な私ですが、共通しているのはその趣味でしか見えない景色を楽しむことです。

noteを始めた理由も、そんな素敵な風景を色んな人に見て欲しいからです。続けていく上で、より遠く、より珍しい風景を共有出来るようになったら素晴らしですよねって思うようになりました。

たとえば、満開の桜と絶景のようなその季節でしか見られない風景とか、早朝の山の上からみる雲海、夜にしか見られない夜景とかそんな風景を皆さんと共有したいと考えています。

Q&Aどこに旅したい?

日本一周しつつ、日本百名山や全国の世界遺産やサイクリングロード、神社における一宮参りやお遍路や熊野古道の走破、その他、日本の絶景スポットを巡りたいと考えています。

皆さんの応援が力になります

私の目標は、いつか旅をしながら生活することです。そして、その夢を実現するために、noteでの活動やYouTubeでの動画配信など、さまざまな挑戦を続けていけたらと思っています。しかし、この道は簡単なものではありません。皆さんの応援があってこそ、私はこの夢に向かって前進することができます。

もし私の旅の物語や目標に共感していただけたなら、ぜひ応援をお願いします。

• noteの記事を読んでいただく
• 有料記事を購入していただく
• 将来的にはYouTubeチャンネルをフォローしていただく

直接的な話なので、記事にするか迷いましたが、何かを成し遂げるには自分から声を上げる必要があると思い、あえて宣言してみます。これからも皆さんと一緒に、素晴らしい旅の経験を共有していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

旅行記という記事の特性上、予算がかかります。もしサポートして頂ける方がいましたら力を貸してください