見出し画像

祝い鳥 淀屋橋本店 / ラーメン

良く晴れた日。初夏を身体に思い起こさせる。
「この暑いときに熱いのがいいんですよご主人」
心の中の小さなレポーターが呟く。

ラーメン屋が視界に入るや否や、私と同僚はのれんに手を当てていた。

注文したのは
鶏白湯ラーメン
¥890(税込)

鶏白湯ラーメン

10分ほどで到着。
まずはスープから。クリーミーで濃厚ながら、重くは無くスルスルと入っていく印象でした。
飲み込みやすく飲み干すことも出来るほどでしたが、一般的な白湯の味。
チャーシューへ。スっと歯が通る感覚が心地良い。予想よりもスープがスッキリ通るので、このくらいの薄さがむしろちょうど良い。
ネギ、卵は普通。

追い胡椒とコチュジャン

味変に追い胡椒とコチュジャン。
特に言うことはないでしょう。

昼休みに行くには十分なクオリティです。

☆3.1/5.0👦🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?